あら嬉しや

おこんばんは。
今日も午後から雨模様、稽古するには良い気温ですが、通常生活では寒いって感情が湧いてきました。
平素ならば、丁度良いな日が数日あるのですが、今年は暑い!からいきなり寒い!になってしまいました。
夏場は人一倍暑がり汗かきなわたしですが、次回からは超寒がりモードに入りますので、季節ごとのギャップをお楽しみ下さい。
ひょっとしたら、私ヘビのような変温動物なのかもしれません。
兎に角体温調整がよく出来ない感じかもです。

仕事上、必要な資格受験のシーズンがやってきました。
みんなちゃんと試験勉強してるよな、と思いつつもやはり気になります。
そのため、今日の仕事終わりに考課判別って訳じゃないですが、若手さんとの講習会的な物を行いました。
結果として、やって良かったな~って印象を受けましたが、勉強の仕方も人それぞれですね。
対象者の弱点を埋める感じてできたかな?って所です。

まぁその後は食事会的な?
で、結局最後1人で飲んでる的な?

お店のおねーさん曰く。
あ、今かんちゃんが通った!

引っ張ってこーい!



寂しい一人飲みが、一転楽しい飲み会に!

たまたまとは言え、嬉しかったなぁ~

上手くタイトル通りオチをつけた所で

また次回!

今日も敦賀なり

おこんにちは。
今日の敦賀市の気温は15度!
上着を羽織って丁度良いくらいの気温ですね。
しかしチョット歩くとまだ汗ばむ、、、
年中このくらいの気温ならえーのになー

さて、先週は木金土日と後半パーフェクトに飲みごとばかりでしたね。
流石に今朝はもうヘトヘトでしたw

昨夜は久々の着物パーティ。
今回はステーションホテルでしたので近いです。
メンバーはこの3名、各自拘りのコーデであります。

今回男性の方は、袴を着けてる方が多かったです。



景品付きのマルバツクイズなんかで結構盛り上がってましたね。



女性陣の着物もかなり華やかで、べっぴんさんやら、色んな方やら居られて目の正月でしたね。
後ろ姿も美しい!



しかしなんですな、オッさんの様な女性もいれば、その辺の女性よりよっぽど女性らしいお兄さんやら、お店をやられてる方でしたが、色んな人が居て面白いです( ˊᵕˋ* )
堺町の、8時だよ全員集合ってお店らしいので、興味のある方はどうぞw

二次会は、何故か開いていたswing21さん。
こちらも堺町!
トランペット吹きの島さんが主役のステージでした。



演奏できる人はカッコイイや!



館長も気に入ってくれた様で、帰り際にボトルを入れてました。
本人が覚えているかどうかは不明ですがw

さて、小倉帰ろ、、、日帰りは怠いなぁ。

今週一発目は明日の八幡道場けいこですよー

また次回!

今週は稽古不足

 おこんばんは。
 今週は稽古不足丸出しの私です。
 まぁ、週末こんなことになる予感は少なからずしてたので、火曜日の稽古
には出撃したのですが、仕事がとらぶって途中退場。
 今日もちょっとした飲み事で稽古を休む羽目に。
 以前は何があっても稽古が優先でしたが、中途半端な立場になってしまい
仕事上の飲み事は断りにくくなってしまいました、

 さて、今日はいつも仕事を手伝って頂いている会社のシャチョサンのお誘いで
泣く泣く稽古を休んで黒崎のジュークボックスへ。
 お店に入って第一印象は、「今日えらい多いな・・・」でした。
 それもそのはず、ヴォーカルのおねぇさんは新顔だし、大人気の男性ヴォーカル
桐生大輔さんのラストステージとのこと。
 やっぱあれですよね、、細かい説明はありませんでしたが芸能活動されてる
方ですし、かっこいいしで・・・きっとどっかから引っ張られたんでしょうね~
 私らその心配はないので安心です。

 てなわけで、新しいヴォーカルのおねぇさん。
 やっぱ腹から声出てます、プロは違いますね~



 とかく噂の桐生大輔さん。
 次からはどこのステージに立たれるんでしょうか。
 この美声を聞けないとおもうとちょっと寂しいですね。



 今日の面子はお仕事上の仲良し7人。
 私をはじめ、みんなアホみたいな面構えをしていますが、それなりに
プロフェッショナルだったりしますw



 厚かましい私は、新しいヴォーカルさんや今日で終わりのアイドルと
平気で写真を撮らせてもらいました。
 背が高くてリーゼント・・・まぁかっこいいですよね。
 私背低いしあきらかに酔っ払いのおっさんでへこみますね~



 次回から誰がメインヴォーカルになるんだろうか・・・
 黒崎の三角公園前にあるジュークボックスって店で、毎日生演奏が行われています。
 第二ステージくらいからはリクエスト曲もやってくれますので、興味のある方は
是非どうぞ。
 というか、誰か一緒に行きませんか?w
 写真だけじゃ雰囲気わかんねぇよ!って人は、インスタみてね!
 ちなみに、週末は予約してないと無理っす!
 かえりしは、小雨でしたが月が綺麗でした・・・・
 ちなみに、これは八幡東区の大蔵あたりです!



 ときに、今3時ですが、流石にアホの私でも開店から閉店まで居たわけ
ではありません。
 ちゃんと八幡西区黒崎に別の店でそれなりの貢献をしてきましたよ!
 まぁ今日の支払いは殆ど別会社のシャチョサン持ちでしたがw
 
 明日は日曜日、皆さんゆっくりお休みくださいね。

可愛い汽車いました

おこんにちは。
今日から急遽打ち合わせとかで敦賀市に来ています。
以前一度来たことがありますが、雪の無い時に来るとまた雰囲気が違いますね。
ここはちょっと残念な事に新幹線が無いので京都で特急に乗り換えとなります。

居ました、噂のぱんだ特急。
和歌山の動物園?との期間限定コラボらしいです。





オッさんが言うのもなんですが、かなり可愛い仕上がりとなっております!
子供達が喜ぶのは当然ながら、オッさんたちもみんな写真撮ってましたね( ˊᵕˋ* )

シートも全部パンダ!



ま、私は和歌山とは反対方向に向かうのでふつーの可愛くない特急ですけどね(´∵︎`)

相棒が懐かしいお菓子を買ってきてました。
オモチャからラムネ菓子みたいなのが飛び出して来るやつ。
名前は忘れましたが、小さい頃よくたべてましたねぇ。
あっと言う間に無くなりましたが、替えの中身を大量に用意してるところがさすがです。



それにしても、相変わらず琵琶湖はでかい。
これで淡水魚しかいないんだからびっくりです。
海にしかみえねー!



打ち合わせって、結局喋ってばかりです。
喋りは嫌いじゃないですが、やっぱ疲れますね~
てなわけで、チェックインしたら喉を潤しに行ってきまーす!

今週土曜日は、ちょっとお呼ばれで稽古をお休み致します。
あ、仕事関係で私用によるサボりじゃないですよ!
皆さん稽古頑張ってください(σ´з`)σ

明日の夜は小倉の街中をウロついてると思いますので、見かけたら声かけて下さいね~

ではまた次回!

連休さんが、、

 おこんばんは。
 連休さんが遂に終わってしまいました。
 今回まぁ3連休ってことでしたが、珍しく普通に3連休させてもらいました。
 皆さんどっか行ったりしました?
 私連休はどこも人が多くて苦手なので基本出かけない派です。

 さて、去る土曜日に何も釣れなかった友人が再戦にいってたのですが
結局土曜の夜から日曜の夕方まで粘って2匹の結果だったようでした。
 釣りって恐ろしいですね~
 で、ちょっと煽ってみると、今日も行きたいとのこと・・・
 誘った私にも責任がありますので、とりあえず行くことに。
 やはり朝マズメと潮の動き出す時間は狙いたいってことで、5時半集合。
 嫁も巻き込んで今日も四時過ぎに起床です。

 どうしてもルアーで回遊してくる青物やスズキ等の大物狙いという
博打アングラーですので、全く釣れない事が良くあります。
 今日はとても天気が良く、風も無く・・・・海面も波一つ無く穏やか
 おでかけには良いのでしょうが、釣りをするには嫌な予感しかしませんw

 私は完全な博打釣り人ですが、連れ2名は他の道具も持参。
 ボウズ回避に走ります。
 私はひたすら魚の回遊を待っていました・・・はい、今日は大物に関しては
ボウズです。
 大型魚に追われる小魚の姿もなければ、回遊してくる青魚も皆無!
 オワタ!

 お友達と嫁が頑張りました。
 小アジとカサゴとマダイとフエフキダイ。
 朝の6時から夕方6時まで・・・まさに12時間の成果。



 小アジはもう包丁で捌くのが大変なので、指を使ってエラと内臓とり。
 


 ゼイゴは流石に手で取れませんので、包丁でいちいちカット。
 研ぎたての包丁なのでノーストレスでいけましたね。
 こいつは明日南蛮にして5日間かけて食します!
 ちなみに小アジが49匹・・・大き目の一匹刺身にしたので計50匹。
 結構大漁ですね~結局始末に1時間かかってしまった。



 近くに居た親子連れのお父さん、足元狙いの仕掛けで大物をかけるも
2回逃げられる憂き目に・・・
 3回目はうちの友人の玉網サポートで見事40センチの黒鯛をゲット!
 何故か針を外してあげて、暴れる魚に手度っていたので〆てあげることに。
 一応残酷シーンなので見ない方がええよ~と子供らに言ったのですが
興味深々の模様。
 血がドバっと出る所では「おぉう!」みたいなリアクションw
 「お刺身すきー!」ってリアクションが超可愛かったです!

 この3日、頑張って竿を振り続けた私の成果はこれ。
 季節がら全く気にしても居ませんでしたが、とんでもない日焼け。
 完全に色が違いますね。
 帽子かぶってたので顔も耳から下くらいだけまっかっか。
 少しでも冷めてくれると良いのですが明日会社は髪の毛下ろして行こう・・・



 そういえば、とあるお方が88歳なんだそうな。
 女性は長生きだそうですが、それにしても凄いっすな・・・
 もうなんか90歳行った人なんかは100も楽勝な気がしますね。

 ではまた次回!