FC2ブログ

失策!

おはよーございます。
あっという間に週末ですねえ。
この様子だと、すぐに正月がくるんでしょう。

さて、昨日は海洋調査用の機械の準備で外に出ていました。
ちょっと前までは汗だくで死にかけていましたかま、若干寒いれべるでしたねぇ。

準備場所には、いつも居る白鳥の親子がいました。
茶色っぽいのは子供で、まだ茶色い羽が混ざってはいるのですがかなりの大きさ。
さらに鳴き声はピヨピヨw
パンとかを買ってきてあげると、お尻をフリフリして喜んでたべますのでカワイイです。



週末の夜は基本二択ですが、今回は釣りをチョイスしました。
まぁストレス発散の一環のため、別につれなくても良いのですが、どうせなら釣りたい。
相棒と釣り場で意見がわかれたのですが、私が譲って基本北風に強い津屋崎港に決定。

満月にみえますが、昨夜は半月ちょっと過ぎ。
スマホカメラでどうやって撮影するのかなぁ。



雨上がりでとても綺麗に星もみえたのですが、死兆星もついでに見えてたようですw
朝まで粘るものの、スズキの子供一匹という無残な結果となりました。

無念でしたが、周りの人に聞くと釣果はズタボロなかんじでしたので、まぁ安心しました。

諦めて帰宅、お腹すいてたのですき家へ。
しゃけと納豆と卵が全部ついた朝定食。
既に変なテンションでしたので美味しかったですね。
暫く飲み食いしてなかったので、ビール一口目にむせましたw



朝ドラみたし、チコちゃんに叱られる見ながらブログの更新をしてますが、何か眠くないです。
これまた寝れなくて、夜の稽古がしんどいパターンかなぁ(´._.`)?

まぁいいや、夜は夜!

南道場稽古、広いよ!やりやすいよ!
皆さんきてね~

ではまた次回!

役得

おこんばんは。
先日は唐津の方にちょっとした調査の仕事に行ってきました。
いつも事務所にこもりっきりだと病んでしまうので、たまに簡単な外仕事に
出ます。
ややこしいのは人に任せますけどね~

例によって海関係の仕事ですが、丁度いつも仕事を手伝ってもらっている
海事会社の近所でのお仕事。
私たちが調査に出る時、そこの社長さんが船で釣りに出かける所でした。
これはお土産チャンスってやつですね。

丁度私たちが港に帰る頃、社長さんも釣りをやめて帰港。
お土産持って帰りなよ~って事で魚を沢山もらいました。
真鯛3匹に青ハタ2匹にキジハタが一匹。
包丁がなかったので、とりあえず〆て血抜きだけしてもらい、発泡スチロール
と氷を貰ってウハウハで帰ります。
一緒に行ってたお兄さんと分けるのは当然のことですが、相棒にお土産貰った
旨を伝えると、事務仕事しててやるから魚分けてくれとの事・・・
会社帰る途中に家に寄って、おかーちゃんに渡して帰りましたw

先日、おかーちゃんにケーキをプレゼントしてたのですが、むっちゃ美味しかったとのこと。
一部では不評なのですが、やっぱ美味しいよなぁ~
ちなみに、チーズ入りアップルパイです。



てなわけで、自分の手元には青ハタと真鯛が一匹残り。
青ハタは嫁さんの次の日の晩御飯に譲り、自分用に真鯛を料理。
刺身、煮物、漬け丼に骨ベースの潮汁。
かなり豪勢な家ご飯になりましたね・・・美味しい物を食べるのは幸せですw



昨夜はハロウィンだったようで、ニュースを見ると新宿辺りはむちゃくちゃだった
ようですね。
昔はそんなに馴染みのあるイベントでは無かったのですが、最近ではかなり
メジャーなのかなぁ?
そんな中私たちも一応出撃。
改めて写真を見ると、何だかんだいって楽しんでますね。
かぼちゃの被り物は結構暑かったです・・・



気が付けば、今度の日曜日は北部九州地区の大会ですよ。
私は土曜が本番前最後の稽古ですが、皆さんも悔いのない演武が
出来るよう、最終調整頑張ってくださいね~

ではまた次回!

今回は有意義

おはよーございます。
引き続き今日も朝から講習会です。

大体ポイント稼ぎ目的で来る講習会はしょーもないのが多いのですが、今回は結構たのしいw
内容が私の好きな科目なのかもしれませんが、あっという間に時間が過ぎていきます。

会場は、新木場の夢の島マリーナという所なんですが、何か見た事ある風景だと思ったら、二重数年前に埋め立て前の調査に来た所でした。

大体顕著な目標二つと、太陽の場所見たら自分の居場所がわかるもんですが、今はスマホでより正確にわかりますね。

夜は懇親会って事で、マリーナのテラスでバーベQがありました。
外で何か食べるのは、館長所のお花見以来ですなぁ。
天気も良かったので、スカイツリーが正面によく見えます。



ちなみに、朝だとこんなかんじ。



かなり立派なマリーナですが、係留料金とか年間どれくらい掛かるのでしょう??
カジキ釣りなんかに良く出て行ってる様で、写真も沢山かざってありました。
ここには、松方弘樹や梅宮辰夫のようなセレブが沢山いるようですw

かいしまで後7分。
今日もたのしんできまーす。

ではまた次回!

大会前夜

おはよーございます。
昨日は、迫野理事長とふたり、無事に岸和田へ到着する事ができました。

お昼くらいの新幹線に乗り込み、15時半にはもう岸和田ですから、まぁ早い早い。
都会は交通網がしっかりしてるから楽です。

新幹線の喫煙ルームが何故かピカピカ。
タバコのみいなかったのかな?



新幹線で小倉から新大阪、大阪メトロで新大阪からなんば、南海でなんばから岸和田の簡単ルートですので、機会があったら是非どうぞ。

夕方からは、ちょっと会食。
そこいらの居酒屋かとおもってましたが、かなり立派な構えのお店でちょっとビックリでした。

かなり古い建物ですが、店員さんは丁寧だし、隅々まで掃除が行き届いて素晴らしい。
何よりお庭が立派です。



久々にお会いする先生方も皆さんお元気で良かった良かった!
今回もきっちりいじられてきました。
理事長のお供とはいえ、あまり高い席に座らせられると緊張します、、





居合神社のお猪口。
これで日本酒を飲ませていただきましたが、いつもより味が良くなった気がします!



さて、今日が本番。
頑張ってきま~す。

ではまた次回!

カッコイイ動画有り〼

おはよーございます。
先週はえらく忙しく、土日ともに休日出勤をする羽目に!
仕事するのは構わないのですが、稽古に行けないのはちょっと困りますね。
体は鈍るしあちこちご迷惑お掛けしちゃったかも?

昨日は久々に海上のお外仕事。
天気は良いし、暑くも寒くもなく気持ちよく過ごせました。
データを収録しだすと、特にやることもないので釣竿とルアーでも持って行ってればよかった!

そんな中、突然登場!



うーん、乗りたくないけどかっこええ!
潜水艦も普通にその辺ウロウロしてるんですね~
意外と足が速く、あっという間にどっか行ってしまいました。

私の仕事、データ収録は暇なんですが、後が大変ですw
何だかんだで徹夜になってしまいました、、、
どっか天気の良い日に、振替お休みとって釣りでも行くかな。

そんな中、今日は鹿児島に打ち合わせの為移動中、明日は尼崎と何とも移動が多い。
疲れてるんですが、変なテンションでねれませやんね!
流石に今夜はスコンと寝れそうです。

因みに、今週末は関西地区大会に行ってきます。
なのでまた今度の土曜日も私には会えませんよぉ~

帰ってきたら、また一緒に稽古しましょうね!


ではまた次回。