fc2ブログ

鳥かわいいよ鳥

 こんにちは。
 6月1日は創立記念日のため会社がお休みです。
 てなわけで、意味も無く久留米市鳥類センターって所にいってきました。

 これ、タンチョウ。俗に鶴ってやつで花札の松のデザインですね。
 思ったより大きいです。
 ここの鳥は結構なついているのが多く、人が来ると平気で寄ってきます。



 よく目にするコンゴウインコですが、こいつくらいになると最早インコって
レベルじゃないですな。
 よくなつくので飼育している人もいるのでしょうが、平均寿命が50年とか60年
先にこっちがギブアップしそうなので迂闊に飼えません・・・
 飼う人は親子2代計画なんでしょうな・・・



 孔雀もサービスがいいです。
 歩いてたらちょいちょい羽を広げてくれますね。
 普通のカラフルなやつと、この白いタイプの2種類いましたが、これも
またデカイ!



 これはアメリカの人がクリスマスに食するやつです。
 デカイデカイと書いてますが、こいつもデカイ。
 ゆうに10kgくらいはありそうですね。
 タバコ並べて大きさ比較したいレベルですが、柵があるので断念です。
 からあげとか好きですが、こうやって懐いた鳥をみると、ちいと気が引けますね。



 最後はフラミンゴさん。
 このくらい足が長ければ何を着ても似合うんでしょうが、日本人体系なので
いけませんな。
 こいつとカモあたりは柵のないコーナーにいますので、手からえさを食べて
くれますぜ。
 小さい子らは喜んでましたな。



 入場料250円ですが結構見ごたえがありました。
 鳥だけなら、その辺の動物園には少々負けませんので、興味の有る方は是非どうぞ。