FC2ブログ

新年おめでとうございます

 新年あけましておめでとうございます。
 皆さんゆっくり正月休み満喫してますか~?

 お正月の今日、北九州は良い天気でしたね。
 私は友人と毎年恒例の宗像大社に夜中参拝に行ってきました。

 例年紅白が終わってからすぐに出かけるのですが、結局最後に渋滞して
 到着が2時頃になってしまいますね。
 あんな遠くまで行くのもなんなんですが、友人と直接会う機会もあまりないので
安否確認を兼ねたような楽しいひと時みたいなもんですねw
 2時間くらいの道中で結構ゆっくりおしゃべりが出来ます。

 到着してみると、かなりすごい行列。
 参道の途中からズラーっと並んでいましたね。
 最近では小さい子供や乳飲み子みたいなのも良く夜中の神社に連れて
来ていますが、私の小さい頃はこんな時間まで起きてられませんでしたので
感心しますね。



 昔からあるんでしょうけど、500円くらいでおまけのついたおみくじを
買いました。
 例によってスカでしたが、何となく雰囲気を楽しむものですから、スカでも
特に問題はないのですが。
 正月なんかはアルバイトの巫女さんが沢山いますね~
 あのような恰好をすると、みんな別嬪さんに見えます・・・元々別嬪さんなんでしょう
けど・・・

 今日は昼前くらいに目が醒めましたので、小倉の神社へ。
 こっちも人多いな~って感じで、人ごみは基本嫌いなのですが、今日の様な
寒い日は人の沢山居る所が暖かくて良いですね。
 あまり店も開いてないので、ちょっと遅めの昼食はホームラン食堂w
 軽くお酒を飲みながら、レバカツとウィンナーカツを食べました。
 


 小倉のハトも人馴れしているせいか、かなり近くまで行っても逃げませんね。
 やっぱ寒いんでしょうね~体というか羽毛を膨らませてモコモコになっています。
 ふくらすずめならぬふくらハトも可愛いですね。
 


 もうあと数日、だらっとのんびりさせてもらいましょう。

 稽古始めは1月6日 南武道場ですよ!皆さんお忘れなく!

 ではまた次回!