FC2ブログ

間に合ったぁ

こんばんは。
今日は久々に雨が降っていますね。
寒くないのでまぁいいですけど。

最近ゴソゴソと連盟の御用をしておりましたが、今日やっと皆様に向けて発送が
終わりました。
何をしていたかと申しますと・・・そう、みんな大好き範士会、理事会そして総会の準備。
毎年全国大会に合わせて行っている会議ですが、今年も大会は中止。
執行部の先生方もあれこれ思案されて大変だったようですが、結果として書面での
会議って事になりました。

一応の流れとして、理事会で議題について話し合う→話し合って得られた結果について総会で
承認を頂く→でもってやっと効果発動って流れです。
これ普段通りですと特に困る事は無いのですが、理事会は議論の場のため委任状ってのが
実際は使えないので今回の様に会議が開催出来ないと実に困ります。
議論していただく先生方には、個人個人で何らかの意思表示をしていただいて初めて出席が成立します。
総会は議決の場なので委任状があればよいのですが、資料をなるべく分かりやすく作るのに結構
苦労しました。
私は立場上方針決めとかで頭を悩ませる事は無いのですが、いざ方針が決まるとそこから急遽
何かを作ったりするので結構心にぐっときます。
まぁこれでしばらくは、皆さんからの回答待ちになりますので少しゆっくりできますね。

ゆっくりといえば、昨日は某支部長とお昼から遊びにいってきました。
小倉で一杯やりながらランチして~
門司港のお店でピアノとサックスの生演奏聞いて~
夕方からはお酒飲みながら美味しいものたべて~

お通しから既に手が込んでいました・・・



大好きなガシラ(あらかぶ)のから揚げ。
骨まで全部食べれますので皿しか残しません!



そしてチラリズム。



昼間っからだらだらだらだらと、いうなれば正しい休日のノンビリした過ごし方なのではないでしょうか。
小倉に帰った後は、最後の〆にいつもの巣で仕上げの一杯。
流石にお昼も夜も食べたので、お腹いっぱいで殆ど何もはいりませんでしたけどね。
うーむ、しかし13時から22時までぶっ通しで遊んでいると流石に疲れました。
昔はそうでもなかったのですが、おっさんになったのですかねぇ。

日曜日遊んでいる暇があったら資料作れって話ですが、日曜はまぁ遊びたかったので
今日慌てる事になりました。
夏休みの宿題を終盤に持ち越すタイプです。
今日は昼で会社を早退し、マッハで仕上げて先ほど郵便局へ持ち込みを完了したところです。

左のタブレットで音楽を聴いたり動画見たりしながら、PCでものを作りながら、右のモニターでゲーム
しながら作業頑張っています。
器用でしょw
あと、この部屋は喫煙ルームですので安心です。



さて、今からノンビリ月曜の夜をすごすこととします。

ではまたじかい。

もらいもの。

おこんにちは。
久々に、今日の気温は丁度いいですね!
暑く無く寒く無く、外にタバコ吸いに行ったらきもちいい温度。
私の言う年間数日しか無い丁度良い日がまさに今日です。

さて、折角落ち着いてきたと思った矢先でしたが、コロナちゃんがまた増えてきましたね。
今は大阪が一番ですが、東京とかも次第に増えていくのでしょうかねぇ。
いやぁ、折角いい感じで下降してたのに実に惜しいですね、、、
さて、次はどの様な手を講じてくるのでしょうか。
妙な言葉遊びじゃなく、そろそろ効果ある対応に期待したいところです。
英信館では5月末に大会を予定していますが、何とか無事開催出来る状況が続く事を祈るばかりです。
大阪在住の会員さんなんかは自主的に欠席の申し出、、、
なんだか気の毒いですが、それがお互いの為と考えることにしましょう。

最近また太りはじめ、気をつけようって気分にはなるのですが実行にうつす事が出来ません。
だれかたすけてw

私が太る秘密その1。
会社の子がケーキを作ってくれます。
本職が作ったと言っても遜色ないクオリティで、味もかなりのものです。
ちなみに、作成者は25歳の男の子でお菓子作りがしゅみです。



太る秘密そのに2
会社にくるお土産。
これが意外とバカにならないパフォーマンス。



その3は秘密です。
はぁ、どんどん体重が増える、、、

今週の余剰脂肪は、週末の稽古で発散させる!

ではまたじかい!

気分転換

おこんにちは。
仕事も家もパソコンばかりだと疲れるので、今日はお外にきています。
皆さんお待ちかねの連盟の会議資料とかを昨夜は作ってたのですが、今日はここまでーってなやり方が苦手なもので、夜中までなっても1日で作ってしまいたい性格です。
数日に分けて作ると、前の晩作った文書が気に食わなかったりしてだらだらしてしまいますからね~
勢いってのは大事です。

さて、今日は何をしているかというと。
何だか機器の調整と、精度検証。
私昔から物理が苦手なのですが、今日の機械は物理探査的なやつです。
昔から書類とかで理屈はしっていましたし、使ってはいましたが、細かい所になるとサッパリでした。
改めて新入社員の若い子らに混ざって教えてもらいましたが、疑問点がスッキリとわかりました。
やっぱ分からない事や調べても分からない事は人に聞いて学ぶべきだと改めておもいましたね。
疑問を調べずになんでも聞くと右から左になりがちですが、理解できなかった部分を教えてもらい、それが解決したら物凄く印象に残ります。
いや~良かった。

微小な磁気を感知するセンサーと、強制的に磁界を発生させる器械。



このセンサーを使うと、地中に埋まってる爆撃機から投下されたけど、本来の目的を果たせず未だ埋まってるものとかか探せちゃうんです。
すごい機械ですね。
まだのこってるのもびっくりですが。

では、午後からも楽しんできまーす。

ではまたじかい!

滑り込みセーフで

おこんにちは。
やっと年度がかわり、新たにスタートしました。
昨日は4月1日って事で、朝一から誰か騙したろうと思いましたが、苦し紛れに出た嘘が今朝UFO見た!でした。
残念ながら、ほとんどの人は当然のように信じてくれませんでした。

年度末最後は、お昼から会社をサボって数名でお出かけ。
あ、当然大人数では無く、お互いに行動パターンを把握した間柄の人です。
ううむ、ヤバい奴らばかりの様な気がする。

取り敢えずランチってことで、贅沢な料理とお酒を堪能。

良いお部屋に座らせてもらえてかなりゆっくり過ごせてとても助かりました。
むしろ、他のお客さんに迷惑をかけない様に隔離されたのかもw冗談です。

超ゆっくり過ごしたあとは、念願の花見へ。
流石に平日のため人はまばら。
作戦成功です。
腰を据えてお酒飲むわけにもいかないので、お城の周りを歩きながら何となく桜を見ました。
勢い余って城内へ!

正直、花や風景を眺めて綺麗ななぁ~などという優雅な心は持ち合わせていませんが、高い所で風を受けると気持ちよかったです。
上の方にまで花びらがふよふよ舞って好きな人には絶景だったのではないかな。



真面目な私はお腹も一杯だし、ちょっと用があったので夕方で退散。
次の日に聞いたら、残り面子はその後夜までうろつき回ったらしいですがw
流石英信館の夜の帝王と、我が社の誇る夜の帝王コンビは無敵です。

まぁ皆さん、体には気をつけましょうね!

ではまたじかい!