fc2ブログ

初めて見ました

 はい、こんばんはー
 年の瀬も迫ろうというのに、本日より関西へ出張ですw
 まぁさすがにこれが最後でしょうけどね。

 今回宿泊しているホテル、その名も「ホテル甲子園」おお、甲子園。
 そして、ホテルの隣にはこんな施設があります。



 おお、うわさの甲子園球場。
 わたしゃ野球のルールすらよく知りませんし、興味もありまへんが
 高校球児たちはここにくるために一生懸命稽古をされているようですね~

 上手く繋げて、昨夜は南道場稽古日でした。
 今週は飯塚より大浦センセが来てくださいまして、稽古をしてくれました。
 もうこの際毎週くればええのにと思いますね。
 
 生意気を言うようですが、色々の所で先生と呼ばれる方々でも
私らに指導する事で得られるものがあるとかないとか・・・
 ようわかりませんが、ある程度のレベルになるとそんなふうなんでしょうね。
 私らもあと何十年か真面目に続けられたらそんな心境に到るんでしょうかねぇ。
 
 そういえば、ちらっと年末はいつまでお店あけられるんですかと尋ねたところ
31日までオープンだとか・・・
 理由を聞いたら、毎年31日にうなぎを注文するお客さんがいらっしゃるとか。
 極端なお話、そのためにあけているといっても過言ではないような気がします。
 やっぱ商売されてるかたは、そのようなお客さんも大切にされるんですね~
 商売の極意を見た気がします!

 そういえば金曜日・・・もう土曜日になっていましたが
 下関発の終電車は小倉が終点です。
 当然の様に寝てましたが、誰かにぶったたかれて起きた覚えがあります。
 手荒い起こし方ですが、親切な方がいらっしゃいますね~

 名も無き酔っ払いさんありがとうございました。
 さて、今年〆のお仕事・・・がんばりま~す。
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)