fc2ブログ

何て年だ!

 おこんんばんは。
 まぁお笑い芸人のバイキングさん風にいうと、何て年だ!ですね。
 毎回毎回年度末はアレですが、今年度は今までに無く忙しい感じですねぇ。
 年度末の駆け込み需要・・・会社としてはうれしいんでしょうけど、あちこちに
顔を出す方には結構しんどいですねw
  
 何だかんだありましたが、今回の出張も今日でおしまい。
 明日には小倉の地を踏む事が出来そうでうれしいかぎりでございます。

 協力業者の方も早々に引き上げてしまいましたので、今日は切なく一人
ごはん。
 大変申し訳ないのですが、今回来ている枕崎市は結構有名な所のような
気がします。
 私の様な地理苦手野郎でも地名くらいは知っていましたが、昼も夜も閑散として
いますねぇ。
 夕食を食べに行く場所にも不自由する始末ですわ・・・
 夜は提灯でもないと恐ろしくてあるけませんね。(嘘です;;

 毎日夕食に苦労していたのですが、最終日に発見!
 まさかのホテルの隣に鉄板焼き&お好み焼きのお店が!
 ビールもスーパードライで私の好みに合ってますね~
 小倉の市街地はプレモルの店が多いので、少し見習ってほしいですね。(ごめんなさい

 まずはメニューを見ながらビールタイム。
 当てにどうぞと海苔を数枚・・・うれしいですね。
 

 
 何となく目に付いたサーモンバターをチョイス。
 ああ・・・おいしい・・・枕崎だけど鰹苦手なのでうれしい・・・
 西海の鮭が恋しくなりますね~



 めいんでぃっしゅのお好み焼き!
 すじコンモダン焼きがあったので注文・・・この味・・・関西の人かしら!
 ってなわけで恐る恐るドロソースの有無を確認。
 ありましたね~。
 話を聞くと、奥様が関西の方だとか。
 ちなみに、ドロソースはウスターソース作るときに下のほうに沈殿する
カスのようなもので、うまいですw
 


 何だかんだでハイボールタイム突入ですが、この店はどうも朝ドラマッサン押し
の模様・・・ポスターとかあったし・・・
 ベースがブラックニッカでした。
 まぁこれはこれで美味しいんですけどね。

 てなわけで、木曜日から稽古復帰です!
 皆様、宜しゅうおねがいしますね!
関連記事

コメント

nofluuh@outlook.com

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)