fc2ブログ

今日は快晴

 今日は暖かくて良い天気でしたなぁ。
 昨日は何か体調が悪くて、一緒に行ってた人には申し訳なかったのですが
折角の飲み会を途中退場してしまいました。
 しかし今朝はスッキリ快調で一体なんだったんだろう・・・昨日の体調不良は。
 この天気ですので、いつものソロツーへ出撃。
 ダイエットも兼ねて、行く先で少し歩こうと本日は平尾台をチョイス。
 カルスト地形の所にきたらやはり鍾乳洞ってことで、牡鹿鍾乳洞ってのに
入ってみます。
 この鍾乳洞は、結構高低差がある鍾乳洞なんですねぇ。
 入口からこの階段・・・ハードですが、湯気が出てたり、地下水が出てたりと
下から見た絵は何か神秘的です。
 確かに涼しいのですが、出てきた時には汗だくでグロッキーでした。


 目の前にいきなりこやつ等が居ました・・・流石にちょっとびっくり。
 顔に触ったけど動かないので死んどるかと思ったら、後から聞いたら冬眠しとる
そうで、噛みついたりはしない種類のコウモリのようですな。


 ついでに、帰り道にある菅生の滝ってのにも寄ってみる。
 駐車場から1㎞くらいあるくのかな・・・お寺や神社があるそうで、道の
途中にもずっとお地蔵さんやらがあります。
 この滝も落差は30mくらいで、紫川の源流らしいですな。
 ちなみに、名前の由来は滝の飛沫で化粧が取れてすっぴんになっちゃう
って事で素顔の滝だそうです。
 ここも、もうじき苦手な蝶や蛾が出没するじきになるので来れなくなりますね~
 あれらの平気な人が羨ましくて仕方ないですなぁ・・・


 ちなみに今日は小倉南道場の稽古日でした。
 今日も素振り等の稽古から始めたのですが、人は無意識に横着をしてまうようで
ちゃんとやってる積りでも、歩幅が狭かったり足が変な方向向いてたり・・・
 慌てて修正しますが自分じゃ中々気が付きませんからね。
 見てくれてる人が居るってのは安心ですなw
 さて、明日から一泊二日で千葉です・・・千葉は初めてだからちょっと楽しみ。
 当然仕事です(キリッ
関連記事

コメント

jxruqks@outlook.com

ohxcwcdzq@fhehj.ci

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)