fc2ブログ

祝賀会がありました。

 おこんばんは。
 このところ、いろいろと不都合が重なってしまい、道場での祝賀会
等が滞っておりました。
 大会で賞をもらった人が居たり、昇段審査に合格した人がいたり
するとチョイチョイ行われていたのですが、今回久々に開催することが
できました。
 主催の館長、幹事の平島センセはじめ、参加者の皆様お疲れ様
でした。

 今回は、会場として館長のお宅を提供していただきました。
 刀による試しをやられたことが無い方もおられるってことで、巻き藁
なんかを用意していただきました。
 生憎の雨模様でではありましたが、試しを行う時には丁度止んでくれて
助かりました。
 今回は畳表を巻いたものと、藁をまいたもの。
 これを一晩くらい水につけておくとよい感じになります。
 

 
 畳をひいて良い感じに試し会場が出来上がりました。



 泉川センセ立ち合いのもとで第一弾開始です。
 最初の時間はまぁボチボチ慣れた人が行いました。 
 普段の稽古によるてのうちを確認するのには良い方法ですね。
 準備と片付けが大変ですけどw



 こもりさんも初挑戦です。
 最初は中々上手くいきませんでしたが、センセ達の指導もあり
最後にビシッと決めてくれましたね。
 斬った後の藁が倒れずに、暫くしてポロリ・・・と
 中々狙って出来る事でもないのでしょうけど、良い経験が出来たのでは
ないでしょうか。
 肝心なその時の写真?撮り忘れました。



 その後もメンバーが続々と集合。
 何でも事故があって、道路渋滞が凄まじかったようでw
 早い時間から来てるので全くきがつきませんでしたね~
 途中巻き藁が足りなくなったので、追加で作成。
 予備の畳表を水につけてくれてて良かったw

 暗くなってからは祝賀パーティです。
 たくさんの料理やお酒を皆でかこってワイワイと過ごします。
 やはり皆で寄ってワイワイやるのは楽しいですね~

 途中では、先生達からの提供品をかけたくじ引き。
 これも毎回恒例で、楽しみの一つであります。

 今回は館長のシカゴ土産+泉川センセ提供の賞品。
 全員に物が行きわたる程の大盤振る舞いありがたやありがたや。
 ちなみに私はシカゴ土産のTシャツをもらいましたー

 楽しい時間はすぐに過ぎ去り解散の時間!
 またこのような会が開けるといいですねー。
 毎回散らかしたままで申し訳ないのですが、何か良い手は無いものか・・・

 ではまた次回!
 
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)