fc2ブログ

内部消毒×

 おこんばんは。
 先日風邪気味なお話をしましたが、モロ風邪をひいてしまって
おりました。
 出張先で風邪をひくと、病院も何処にあるか分からず・・・交通
機関で人にうつすのも申し訳ないなと心が痛み、非常に辛い状況で
ありました。

 39度の熱が横浜ナイト、神戸ナイトと2日間継続。
 帰りの新幹線では、マスクして息を止めて帰ってきましたw
 インフルエンザだったら大事だと思い、小倉に帰着早々病院で
検査してもらいましたが、 結果は陰性でしたのでまずは一安心・・・
 まぁお酒を飲んで内部消毒なんて考えは捨てた方がいいですね。
 悪化するだけですw

 今日は何とか病み上がり気味で、いまひとつスッキリしませんが
かねてより約束していた明専杯選抜高校剣道大会へ出席です。
 プログラムとかも印刷されていますので、休むのも気が引けます。

 中々歴史ある大会らしいのですが、一度は中断してたものが、復活した
大会だそうです。
 一応カウントとしては、今回が大会復活から20回大会です。



 最近の高校生みんなデカいです・・・やはり食生活がちがうんですかね~。
 高校生がたーくさん居ました。
 若者たちの熱いバトルが繰り広げられます!



 何が残念って、英信館としての公式出席行事じゃないんですよね。
 なので、私はただの試斬をするオッサンですので、当然道場の
宣伝もできないのです!
 剣道はどちらかというと、打つ様な動きに特化してしまっている部分が
あるようで、刀の使い方の参考にってことで試斬を行っているとの事です。
 少しでもためになればとは思いますが、剣道って意味ではあまり刀で
物を斬る動きは参考にしちゃいけないんでしょうねw

 泉川センセと記念撮影。
 フェイスブックで顔色が悪いと評価された病み上がりの顔です!
 身長差が大きく見えますが、私下駄はいてますw


 明日は平成28年の稽古おさめです。
 各支部にご案内が行ってると思いますが、皆様是非参加して下さいね。
 少なくとも教士八段の先生二人はちゃんと来られるんだろうなぁ。
 楽しみだなぁ。

 ではまた次回!
 
関連記事

コメント

kuwegyc@outlook.com

wttlziim@kqrgn.ma

ehnctvj@febek.org

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)