fc2ブログ

稽古会報告

 おこんばんは。
 さて、知ってる人は知ってるでしょうが、このたびシカゴ仏教会より
ペギーさんが来日され、英信館道場で一緒に稽古されました。
 今日は写真が多いし、ちょっと長いよ!

 5月12日夜来日
 5月13日朝も夜も稽古!
 5月14日朝から夕方まで稽古!
 スケジュールからしてかなりハードです。

 初日!
 福岡空港へお迎えにいきました。
 時差ボケとかでヘロヘロなのかな~と思っていましたが、流石鍛え方が
違うようでかなり元気でしたw
 館長が大きなヒラメをゲットしてくれていましたので、みんなで美味しく
いただきました。
 この日の通訳は山口さん。



 さて、稽古初日。
 土曜日朝から稽古に励みました。
 この日は午後の休憩時間に茶の湯なんかも体験していただいて
かなり珍しがっていましたw
 夜は南武道場で大勢揃って稽古です。
 館長の無茶振りにより一人で演武されていましたが、かなり緊張されていましたw
 私の感想ですが外国の方ではありますが、凄くまじめだし基本の稽古を
ちゃんとされてるなといった印象を受けました。
 シカゴなんて流石にいった事は無いですが、普段指導される方が余程
しっかりした方なんでしょうね~
 何か私座高が高い・・・
 あと小森さんが若干離れてるw



 ちなみに、紙を巻いた物を斬る試し斬りも体験。
 館長の刀でスパっ!
 最初は無心で見事に切れていましたが、途中から欲がでたかな~w
 この日の通訳は、中畑さんとウチの嫁さん。



 恒例の夕食会!
 この段階での通訳は、布川さん!
 毎回タイミング良く英語しゃべれる人が居てくれて助かります。



 さて日曜日!
 この日は朝から館長宅の道場で稽古です。
 気のせいでしょうか・・・いつになく稽古場が華やかな感じがします。
 




 やはり何か私座高が高い・・・
 ちなみにこの日は、狭い場所での稽古方法。
 一人ずつ演武して、他の人はしっかりと見取り稽古を繰り返し行い
ました。
 人の演武をじっくり見学するのは大変ためになるのですよ。



 お昼は館長が準備してくれたばーべきゅ~を頂きます。
 メイン食材は、山藤さんが持ってきてくれたアジ!
 これがまた直火で焼くととってもジューシーで美味しかったです。
 午後からは曽根道場で稽古でしたので、お酒が飲めずにひじょーに残念でした。
 この日の通訳は、布川さんと山口さん。
 もう自分が英語話せてるんじゃないかと思うくらい余裕でしたね。
 曽根道場の稽古写真撮り忘れてしまいました!
 曽根道場からは、前館長と平島センセが合流です!



 楽しい稽古時間はあっというまに過ぎまして・・・
 早くも送別会。
 折角仲良くなって、名前も憶えて貰ったのに名残惜しい限りです。
 是非また来てほしいですね~
 館長の娘さんや平島先生の息子さんも合流されて、非常に賑やかな
会になりました。



 前館長もお元気です。
 この後ステーションホテルのラウンジで全員揃ってお酒をごちそうになってしまいましたw
 後から聞いたらお酒飲んでたのは若干3名だけだった模様ですが・・・



 解散後、私と山藤さんとうちの奥さんで反省会。
 私は帰るつもりだったのですが、山藤さんがゴネたので仕方ないですね。
 先輩には逆らえませんもんね!
 来週のお約束をして今度こそ本当に解散。
 何だかんだで私らはフル出場でしたので結構疲れました。
 企画とお世話をされた館長が一番しんどかったんでしょうけどねw

 またこのような交流が出来るといいな~と思いつつ、3日間皆様
大変お疲れ様でした。
 ペギーちゃんもまたきてね~~~!

 ではまた次回!
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)