fc2ブログ

今日は良いお天気でした

 おこんばんは。
 遂に出張の日も本決まりとなり、暫く北九州ともおさば!
 ってなわけで、今日は天気も良いし午後から振り替え休暇をとりまして
一人ツーリング。
 普段は山道ばかりでタイヤとガソリンの無駄使いをしている私ですが
今日は風景の見納めとばかりに珍しく海側ルート。

 まずは若松の安瀬泊地付近。
 風車が沢山あって結構観光の方がいました。



 そのまま若松北海岸ルートを通って、千畳敷。
 どうみても満潮です。
 ここは潮が引くと、地面が出てくるので有名なそうですが思いっきり
海で残念でした。



 北九州だけの予定でしたが、勢い余って波津海岸。
 ここは昔々単車デビューしたころに良く来てた所ですね~
 海を眺めながらの緩やかなカーブが連続するエリアです。



 どこだったか忘れましたが、松の防風林があって海が右手に
あるところ。
 なかなか県内でもいい所沢山ありますね。


 さぁ、今日は英信館大会までで最後の稽古。
 曽根道場稽古日です。
 館長は今日飯塚でしょうから、前館長が早目に帰宅してくれました。
 やはりフル出場の中畑さんが居ないのは違和感がありますが、普通に
稽古です。
 
 ずっと稽古をしていると、絶対に癖や自分じゃ気が付かない間違いいが
出てくるそうで・・・
 体重移動が大分よくなったね~自然に足が出るようになった。
 ただし!←これw
 最近私の抜き付けで斬りつける位置がちょっと低く感じるとのこと。
 実際に目の前に座って頂き、抜きつけてみなさいとのことでしたので
お言葉に甘えて・・・
 あ~確かに正面に座った人の口のあたりを斬りつけてます。
 私の高い座高を考慮したとしても、たった数センチの話ですが低いです。
 数回前の稽古から気が付いてた様ですが、良く見てくれてますね。

 この方がカッコいいとか、見た目的にどうのじゃなく・・・実用的な
威力というか、効果的な攻撃って意味で、その僅かな差が重要なんですね。

 これで暫くブランクが開くことになりますね・・・やだなぁ~
 仕事的には出張先でヘラヘラしてた方が楽な気もするんですが
難しい所ですw

 ではまた次回!
 
関連記事

コメント

bejblgq@outlook.com

英信館居合道場 色々おぼえがき 今日は良いお天気でした
izmjtvbxcw http://www.g3x0c6tcgv1744kv96u2laj22d8dp288s.org/
<a href="http://www.g3x0c6tcgv1744kv96u2laj22d8dp288s.org/">aizmjtvbxcw</a>
[url=http://www.g3x0c6tcgv1744kv96u2laj22d8dp288s.org/]uizmjtvbxcw[/url]

praongrc@mhmxu.ag

cklhocjy@vriew.vn

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)