fc2ブログ

出撃前夜

 おこんばんは。
 やっと雨マークが続いて、梅雨のような雰囲気になってまいりました。
 そんな中、私は出撃前夜を迎えてしましましたね~

 取りあえず準備をしますが、私は掃除と洗濯が苦手です。
 1週間や十日であれば、その分鞄を大きくして着替えを持っていけば
済む話ですが、流石にひと月ともなると、洗濯ってイベントが生じます。
 ホテル住まいなんで掃除は気にしなくてええんですが、流石に洗濯は
頼めませんしねぇ・・・

 てなわけで、今日である意味ちょっと稽古おさめ。
 最初は人数少なめかな~と思いましたが、結構な人数になりました。
 今日は前回に引き続き、2人一組でマンツーマン稽古。
 今日も人に間違えない様に、物を伝える難しさを思い知りましたね~
 でも、私が若い部類に入るかどうかは謎ですが、若い人って体もやわかいし
物を覚えるのも早いですね。
 その分変な事をいってしまうと、間違った事を覚えたり変な癖が付ついてしまいます。
絶対に間違った事を言ったり曖昧な事を言ってしまってはいけませんね。

 嬉しい事に、今度9月か10月からはちょっとというか、大分病気で
引退されていた方が復帰するとのこと。
 楽しみですね。
 そういえば・・・西鉄バスの運転士さんと測量屋さんは来てなかったな~
 私が暫く休むというのに冷たい同期だw

 ごろっと話は変わって、私時代劇が好きで小さい頃から良く見ます。
 全体的に好きなんですが、特に好きなのが「新撰組血風録」です。
 今もかっこええんですが、若かりし頃の栗塚旭さんが格好良すぎてたまりません。
 白黒作品でちょっと見にくいのですが、まぁそれまで含めての良さですね。

 昔新撰組に斉藤一さんって強い剣士が居たそうですが、この人どんな
人だったかイマイチ分からないながら、色々な俳優さんが演じられてますね。
 私はこの新撰組血風録で左右田一平さんが演じられていた飄々とした
斉藤一が好きですw
 時代劇専門チャンネルや、youtubeで動画が見れますので、お好きな人は
どうぞ!

 さて・・・準備準備・・・

 ではまた次回!
 
   
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)