FC2ブログ

久々に稽古風

おこんにちは(´ºωº`)
台風もまた避けてくれたようで、先日雨で大事こいた地域も一安心ですかね。

今回は久々に、火曜、土曜、日曜と稽古する事ができました。
暑いわしんどいわではありますが、何となく習慣的な部分もありますので、やってた方が調子はよいですねー

土曜日は珍しい稽古風景が、、、



田内さんの斬り下ろしの稽古です。
前方に平島センセ、後方に前館長。
はい、私だったら嫌ですねw多分必要以上に疲れます!
冗談はさておき、田内さんの場合には自分で斬り下ろしの具合や、振りかぶりの具合を確認出来ないためこの様な稽古になるんですね。
真っ直ぐ斬れれば、正面に構えた平島センセの木刀に降り下ろした木刀が当たる理屈です。
これ、普通に考えたらかなり難易度高いですよね。

日曜日も結構賑やかな稽古。
もう刀を抜くまでもなく、木刀を使った基本稽古をキッチリかましました。
最近は手軽に動画の撮影が出来ちゃったりしますので、自分でも確認がしやすいですね(๑•́ ₃ •̀๑)

私らは抜き付けの際の、柄頭がたかかったり、抜き付けた時の位置が高かったり、人によっては低かったりと様々ですね。
また課題が増えましたorz
問題点にショックを受けた二宮さんは、昨日も絶好調なネガテイブモードw
彼に関しては、ネガテイブモードの時の方が調子が良さそうですねw周りから見てて面白い系のネガテイブなんで良いですよね~
むしろ変に元気だと何かあったんじゃ無いかと心配になります。

私はまた明日から数日鹿児島にいってきます!
今回はちゃんと仕事しまーす!

ではまた次回!
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)