連休さんが、、

 おこんばんは。
 連休さんが遂に終わってしまいました。
 今回まぁ3連休ってことでしたが、珍しく普通に3連休させてもらいました。
 皆さんどっか行ったりしました?
 私連休はどこも人が多くて苦手なので基本出かけない派です。

 さて、去る土曜日に何も釣れなかった友人が再戦にいってたのですが
結局土曜の夜から日曜の夕方まで粘って2匹の結果だったようでした。
 釣りって恐ろしいですね~
 で、ちょっと煽ってみると、今日も行きたいとのこと・・・
 誘った私にも責任がありますので、とりあえず行くことに。
 やはり朝マズメと潮の動き出す時間は狙いたいってことで、5時半集合。
 嫁も巻き込んで今日も四時過ぎに起床です。

 どうしてもルアーで回遊してくる青物やスズキ等の大物狙いという
博打アングラーですので、全く釣れない事が良くあります。
 今日はとても天気が良く、風も無く・・・・海面も波一つ無く穏やか
 おでかけには良いのでしょうが、釣りをするには嫌な予感しかしませんw

 私は完全な博打釣り人ですが、連れ2名は他の道具も持参。
 ボウズ回避に走ります。
 私はひたすら魚の回遊を待っていました・・・はい、今日は大物に関しては
ボウズです。
 大型魚に追われる小魚の姿もなければ、回遊してくる青魚も皆無!
 オワタ!

 お友達と嫁が頑張りました。
 小アジとカサゴとマダイとフエフキダイ。
 朝の6時から夕方6時まで・・・まさに12時間の成果。



 小アジはもう包丁で捌くのが大変なので、指を使ってエラと内臓とり。
 


 ゼイゴは流石に手で取れませんので、包丁でいちいちカット。
 研ぎたての包丁なのでノーストレスでいけましたね。
 こいつは明日南蛮にして5日間かけて食します!
 ちなみに小アジが49匹・・・大き目の一匹刺身にしたので計50匹。
 結構大漁ですね~結局始末に1時間かかってしまった。



 近くに居た親子連れのお父さん、足元狙いの仕掛けで大物をかけるも
2回逃げられる憂き目に・・・
 3回目はうちの友人の玉網サポートで見事40センチの黒鯛をゲット!
 何故か針を外してあげて、暴れる魚に手度っていたので〆てあげることに。
 一応残酷シーンなので見ない方がええよ~と子供らに言ったのですが
興味深々の模様。
 血がドバっと出る所では「おぉう!」みたいなリアクションw
 「お刺身すきー!」ってリアクションが超可愛かったです!

 この3日、頑張って竿を振り続けた私の成果はこれ。
 季節がら全く気にしても居ませんでしたが、とんでもない日焼け。
 完全に色が違いますね。
 帽子かぶってたので顔も耳から下くらいだけまっかっか。
 少しでも冷めてくれると良いのですが明日会社は髪の毛下ろして行こう・・・



 そういえば、とあるお方が88歳なんだそうな。
 女性は長生きだそうですが、それにしても凄いっすな・・・
 もうなんか90歳行った人なんかは100も楽勝な気がしますね。

 ではまた次回!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)