fc2ブログ

印可状の日

 おこんにちは。
 自称英信館のアングラーです。
 最近ボウズが多いのが悩みです・・・

 さて、昨晩は南道場の稽古日でしたが、連盟から先日の昇段審査
合格者に印可状が届いたようです。
 何と今回は理事長みずから登場、そして贈呈式。
 なかなかレアなというか、私の知っている限り初のパターンでは
ないでしょうか。
 今回の対象者は、二名。
 残念ながら残りの二名は都合で間に合いませんでした。

 他のメンバーが見守る中、迫野理事長が印可状を読み上げます。



 一人ずつ印可状を手渡し。
 貰う人は嬉しい瞬間ですね~
 


 はいっ、二人目!
 おめでとうございます~
 
 この印可状、私も持っていますが、全部額縁に入れ(重ねてw)てお部屋に飾って
います。
 しかし用紙のサイズが微妙で、良くある規格サイズではないようで若干
大き目のものに入れないと入らないのが辛い。
 


 稽古はというと、私は鹿児島の大会に出場させてもらいますので
相棒の中畑さんと詰合の稽古、今回はちゃんと11本やるぞ!
 2週間程前から、膝と脛の間というか膝の下が痛くて上手く座れませんw
 数日するとすぐに腫れが引くのですが、座ったり立ったりと繰り返すと
またすぐに腫れて尋常じゃなく痛み出します。
 膝を付く以外には痛みも無く何の不具合も無いのですが、正座が出来ないのは
ひじょーに困りますね。
 稽古終了の礼の時すらすわれねぇwww
 上手く腫れた時と引いたときの周期を調整して・・・4最初の五本を凌ぎさえすれば
後は打太刀は立ったままなのでどうにかなりますねw
  
 先日の釣りは、計略が外れたために結局お持ち帰り0匹。
 朝マズメに最後の勝負をかけたのですが釣れるのはエソばかり・・・
 まぁエソが悪いわけじゃないのですが、あまり好きじゃないです!
 
 てなわけで、魚を買いに漁協へ。
 何か組合長がばかでかい蛸のモニュメントを港に作ってました。
 なんでも注文して出来上がりまでに2年を要したとか・・・
 幾ら掛かったかも教えてくれないし・・・と息子さんが苦笑いしてました。



 今日はカサゴ(アラカブ)の元気なのが居たので購入。
 大き目の2匹を刺身にして、残り2匹を煮つけにする計画です。
 こいつは鮮度と味の落ちるのが早いので、釣った時の持ち帰りとかは
要注意、特に刺身で食べたい時は気を使いたいですね。
 


 刺身をつまみ食いしてみると、旨い、旨すぎる。
 ってなわけで作戦変更、全員刺身だ!
 そして頭と骨だけ煮つけだ!
 ↑無計略の思いつき行動



 このお皿で2匹分。
 まぁ元々煮つけにしようかなってサイズなので、結構身が取れた感じがします。
 


 さて、ちょっと仕掛けの補充と衝動買いしにポイントに行ってきます。
 今日の晩御飯がたのしみれす。
 ではまた次回!
関連記事

コメント

domsxqr@outlook.com

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)