fc2ブログ

今日は眠くなかった

おこんばんは。
最近足がわるくて稽古中は皆様にご迷惑をお掛けしております!
何か色々病院巡りをさせられましたが、ぼちぼち解決しそうですw
今日の稽古中、通風ですか?と聞く前田さんにちょっと萌えましたね~
予備軍ぽい生活はしてますが、まだなる予定はありませんぞー!

座れないながらも、中畑さんと詰合の稽古をさせてもらいました。
贅沢にも、おおセンセと平島センセの監修つきw
今日もためになる稽古ができました。
本番までに何とか調整をまにあわせねば!

話はかわって、昨夜も懲りずに夜釣りに出撃。
前回ノープラン過ぎてしっぱいしましたので、今回は諸葛孔明並みに計略を練っての出撃となりました。
チョイスした獲物は、キスとサワラのため2種類の釣セットを用意です。
天候は昼まで曇り、平均風速6、夜中に満潮を迎える長潮のコンディション。
潮と風がややネックですが、スマホアプリとかで情報がバンバン入ってくるのを見てると、行きたい気持ちが勝り、少々の悪条件には目を瞑る事となります。
結局ノープランに近い!

計略のとおり、キスはちゃんと釣れました!
一番大きかったのは、23センチの丸々太った刺身さいず。
丁度一人前取れました。
明け方になっても小魚がわかず、捕食者の回遊が無かったため、サワラは不発。
残念ですが又の機会に、、、



ひじょーに甘みのある柔らかい味わいの身でしたね。
小さめなのは、松葉おろしにした後で粉をまぶして、多目の油をひいたフライパンで天ぷら風にしあげると、骨までバッチリいただけました!



なんかいつも徹夜での夜釣り明けは眠いのですが、今日は日中全く眠くありませんでしたね。
眠眠打破的なやつを飲んだからかなぁ。

ではまた次回!
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)