fc2ブログ

もうすぐ北部九州地区大会

 おこんばんは。
 いよいよ北部九州地区連盟の大会も一週間後に迫ってまいりました。
 今回は館長不在な中での土曜日稽古でしたね。
 前館長がこられておりましたので、序盤に柔軟体操やらなんやらを
行いましたが、皆さんどうでした・・・?
 私は体の硬さを改めてみなさんに披露したようなもんでしたわw

 途中からは高段者の方がもとだちで正座の技の稽古。
 やっぱもとだち有の稽古はビシッとしまりますね。
 私は最近というか、昔からかもしれませんが斬り下ろした時の切っ先が
ちょっと高いようです。
 これもね~皆さん多分どこまで斬り下ろさないといけないってのは十分ご存知
だと思いますし、私も実は知っています。
 でもやっぱ、自分じゃちゃんとやっているようで、見えないんですよね~
 誰か見てくれて、悪い所を突っ込んでくれるってぇのは有難いです。
 これ、鏡で自分で確認しながらやると、ちゃんと良い所まで斬り下ろします。
 やっぱ斬ってる姿が見えるからね・・・意味が無くはないですが、やっぱ見て
貰うに越したことはないですね。
 
 しっかし足はだいぶ良くなってきましたが、まだ数度膝をつくと痛くなってきます・・・
 中途半端にやるよりは一度完全に治した方がよさそうですね。
 てなわけで、大会用には極力左ひざを着かない技をチョイス中w
 そう、どこか悪くなっても何か出来る事があるのが有難い!
 何も出来ずに稽古や折角の大会をお休みするのもイヤですからね。
 
 てなわけで晩御飯。
 魚は年中美味しいですが、ブリの美味しい季節になってまいりました。
 ブリカマサイコー! 
 


 来週は大阪から西村さんも稽古に来られるようです。
 また賑やかな大会になると良いですね!

 ではまた次回!
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)