fc2ブログ

出張(´∵︎`)

おこんばんは。
またしても出張の私であります。
今日は日曜日つって事もあり、会社の子らと一緒にのんびり出撃です。
日曜日に出る時点でのんびりじゃないですな。

今回は、月曜日からお仕事なんですが、海関係の仕事な為、どうしてもお天気に左右されてしまいます。
この道に入って、はや20年( ˙꒳​˙ )
最近は天気図の見方もその辺のお天気お姉さんに匹敵する所まで来てる気がします。

知り合いの会社に借りていた機械を返却する為福山に寄り道、、、一応広島県ですが、もう岡山県にカウントしたほうが良さげな場所にあります。
丁度お昼時だったので、機械返却後にらんち!
肉ソバって表示でしたが、尾道ラーメンに肉を乗せた様な感じ。
結構油ギッシュな感じでしたが、私は美味しくいただけました。



何だかんだで、小倉を朝8時過ぎに出て、夕方四時半、、、(๑•́ ₃ •̀๑)
本来の目的地である福井県の敦賀市に到着。
兎に角遠い、私らの様な素人が車で来る様な距離じゃないですな。

取り敢えず白鵬優勝なのは知ってましたが、千秋楽まで確認して夕食へ。
今日は大好きな串カツ屋へ!
揚げ物ばかりで太りそうですが、80キロをきった身にすれば、一晩の油物くらいは容易く消化してみせます。

カニ模様のビール瓶。
流石北陸といった所でしょうか、、、
ワタリガニ以外のカニには興味の無い私には何の魅力もありませんが、、




刺身は、ブリの腹身!
皆さま刺身は、背中と腹身とどちらが好きですか?
敬遠されがちな腹身ですが、ちゃんと処理された腹身は本当におススメですよ!



デブの素、串カツ。



日曜日で暇だったのか、大将と奥さんが良く絡んでくれました♡⃛︎◟︎( ˊ̱˂˃ˋ̱ )◞
サービスで貰ったキャベツの浅漬け、自家製キムチ、柿(果物の方)のカツは絶品でありました。
九州男児は寡黙なイメージを持たれてたようですが、小倉っ子を侮ってはいかんと身に沁みた事でしょうね。

何というか、今日も晩御飯が美味しかったといった感じの話でした!

ではまた次回!
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)