FC2ブログ

悪癖その1

 おこんばんは。
 また今日からくっそ寒くなりましたね・・・
 私もチョイチョイ外で仕事していますが、今日が外仕事じゃなくてよかったと
心からおもいました。

 久々に稽古を再開しましたが、また悪い癖がついてしまっているようです。
 一つ目は自分でも分かっていたのですが、とっさに振りかぶった際の
振りかぶりがかなり深い!
 振りかぶる深さについてもちゃんと決まりごとがありまして、例によって無駄な
動きを省いた結果行き着いた形なんだろうと思います。
 振りかぶりが深いってことは、斬り下ろすまでに時間が余計にかかったり、一度
力を入れないといけないといったワンクッション置くような悪い症状が出る事に
なります。
 なんというか、稽古はこまめに、あまり間をあけないようにしましょうw

 昨日は久々に朝市に行ってきました。
 正確には前の日に深酒をした日以外は毎週いってたのですが、若干出遅れて
売り切れが数回・・・初売りの日を間違えて漁港が開いてなかったのが1回ですね。
 今週こそはしくじるまいと、土曜の夜は早く寝て、目覚ましもきっちりセットして。
 珍しく目覚ましより30分早い5時半にナチュラルに起床できました。
 仕事以外だとちゃんと起きれるのが不思議ですね。
 
 黒鯛の大きいのが有ったので、迷いに迷って一番太ったやつを購入。
 40センチオーバーですが、これで1000円だから安いです。
 こいつ1匹で晩御飯3日は苦労しませんね~晩御飯1000円で3日分は安い!
 貰い物の漬物と合わせて完璧な食事ですね。
 


 半分は塩焼きにしようと思って2枚おろしの予定でしたが、例によって
youtubeで漫才とか見ながら捌いてたらいつの間にか三枚に・・・
 仕方がないので全部刺身にしましたw



 きっちり血合いもとって、綺麗にした魚は臭みなんかも全くありません。
 今回も骨と鱗以外は全部たべちゃいます。
 骨の傍の身ってやはり美味しいですね~また買いに行こうっと・・・



 明日は八幡道場の稽古日です。
 先週の稽古後は山藤さんが費用を出してくれましたので、今週は私から返礼ですね!
 これを繰り返せば毎週飲みにいけるんじゃ・・・・等と凄い事をひらめきましたw
 
 さて、明日も稽古がんばりましょう~
 ではまた次回!
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)