FC2ブログ

お花見シーズン

 おこんばんは。
 昨夜は、超ひっさびさの稽古。
 前回行ったときはまだ寒かった八幡道場も、暖かいというか動くと暑い
くらいの気温に変わっておりました。

 結構長いことやすんでたよな~っと実感。
 久々に稽古を行った感想・・・意外と刀は重いと感じませんでしたが
体が硬い!
 それでなくても英信館一の体の固さを自負する私ですが、硬さに拍車が
かかったような気がします。
 やっとの思いで振れた刀や木刀、なまりまくってたので体はしんどいのですが
清々しい感じ。
 性に合ってるんですかね~

 たまたま同期の3人も集まり、楽しいひと時となりました。
 今くらいの気温が年中続けばなぁといつも思いますが、過ぎた願いですね。

 話は変わって、桜の季節がやってまいりました。
 通勤路にある小倉城も既に満開、私が会社を帰る頃には結構な数の
酔っ払いが発生しています。
 花にはあまり興味の無い私ですが、しいて言えば椿が好きですかね~
 赤くて大きくて、あまり蝶が寄ってこない良い花です。
 花見の何のと言いつつも、私はまぁおねぇさんが前に居てくれれば花が無くても
それで満足ですね。
 
 以前物の本で、体が弱った時はおかゆ等のソフトな食べ物から食すべし。
 といった様な文章を見た気がします。
 そんな定石はなんのその、いきなり焼肉とかかますのが私クオリティ。
 基本ホルモンしか食べませんが、人と行ったときはお肉も少し食べますよ!



 今日はほろ酔い気分を残したまま、良い子にして早目に寝る予定です。
 次回稽古は土曜日になると思いますが、また皆さん道場でお会いしましょう~

 ではまた次回!
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)