FC2ブログ

千秋楽

 おこんばんは。
 皆さん今週も稽古お疲れ様でした。

 昨夜は館長が田川支部に出稽古ってことで、前館長、泉川センセ、平島センセ
がメインで指導をされていました。
 前館長曰く、今日はいつもの基本稽古とちょっと変えて、体操をします。
 うーむ、嫌な予感・・・恐ろしく体の硬い私にはちょっとしんどい動きを繰り返します。
 ほとんどの運動が、肩甲骨を良く動くようにしたり、股関節を動きやすくしたりと
居合をやるのに有効な運動ばかりでした。
 が、最初の30分くらいの体操で予定体力のほとんどを費やしてしまったような
気がします・・・

 そして今日は日曜稽古。
 朝起きてみたら体がバキバキ!
 ひゃぁ、あちこち痛い・・・しかしこんなくらいで休むようではいけませんね。
 最近日曜の稽古も結構賑やかで、5人くらいで行うのがデフォ化してきつつあります。
 稽古場が賑やかになるのは良い事ですね~
 前にも書いたと思いますが、日曜日稽古は特に濃い稽古です。
 全体的な型が云々といった所もそうですが、館長から各業の細かい解説や基本的な
所の指導があったりと、各部の見直しがじっくり行う事が出来る環境になっています。
 初心の方なんかには特に良い稽古日だと思いますので、時間に余裕のある方は
是非参加されることをおススメします!

 昨晩は、稽古後にちょっと晩酌に。
 到津の林のメイン料理人であるおかーさんがお店を移籍するため
林で料理を味わう事の出来る最終日でありました。
 私は魚が好きなので、事前に行く事を伝えていると魚を用意してくれています。
 昨夜はメバル!時期のものはおいしいですね~
 おつまみを超越したレベルの美味しい料理を出してくれる方だっただけに
名残おしい・・・
 まぁ移籍先にも行くので問題はないのですがw
 跡継ぎ料理人おねーさんが猛特訓を受けていたので今後もまぁ大丈夫かな。



 今日は稽古後のランチに、前々から気になっていた中華料理屋に行ってみました。
 裁判所近くの、金田二丁目バス停前。
 昔資さんうどんがあった所ですね。
 大好きな麻婆豆腐があって嬉しい!
 石鍋でグツグツ煮えたぎった熱い感じですので、私は冷やして食べますが
熱いの苦手じゃない方はアツアツを食べるのが良いでしょうね。



 2品目は酢豚。
 これまたおいしい~
 メニューも沢山、定食なんかも沢山あってお店の中も広くて良い感じでした。
 日曜の午後はランチで一杯が幸せですね。



 そして貰った泡盛。
 今の時期氷を入れて冷たくして飲むと最強に美味しいです。
 泡盛はやはりロックに限る。
 おつまみは、ミスドのハニーチュロ。
 甘くておいしいよ!



 ではまた次回!
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)