FC2ブログ

出撃準備

 おこんばんは。
 稽古後のビールが美味しい季節になってきましたね。
 まぁ暑かろうが寒かろうがビールは美味しいですよね。

 てなわけで、昨夜は八幡道場の稽古に行ってきました。
 館長が下関稽古で不在のため、八幡支部長がきっちりと指揮をとります。
 昨夜は6人と通常運転でしたね~
 足を骨折しているにもかかわらず、稽古に出てくるニノあたりは流石です。
 つーか、家で大人しくしとけよwってレベルです・・・

 大会も近いって事もあり、支部長から大会演武用の確認稽古をしましょ~
とのこと。
 各自思い思いの稽古をしつつ、気になる所は指導してもらうってスタンスでした。
 昨夜も楽しく真面目に良い稽古ができたのかなと思います!

 稽古後は例によってちょっと一杯。
 大量に汗をかいた後ってこともあり、いつにも増してお酒が美味しいです。
 私が前触れも無くお店に行ったもので、マスターが慌てて厨房に魚あるか!?
と確認に行ってたのがかわいかったですw 

 で、カマスの美味しそうなのが有るって事でしたので焼いてもらいました。
 久々のカマスでしたが、美味しかったですね~
 しかし一見ガールズバーの様な感じの店なのに、何で普通にカマスの在庫があるの
でしょうか・・・?



 そういえば、店に入って着席2分くらいで支部長が入ってきました。
 私と一緒で、稽古内容でゆっくり反省したい事でもあったんですかね~
 反省云々のくだりはまぁ冗談で、素直にお酒飲みたかっただけです。
 今回も楽しい夜になりました!



 話は変わって、今週末は良い天気・・・
 更に潮周りも理想的・・・
 てなわけで、金曜夜からの釣行が決定しました。
 今回はソロ活動ではなく、会社の子と出撃が決定しました。
 会社帰りに一緒に釣り具屋に行って、足りない道具を補充!
 家に帰ってから再確認と、仕掛けの準備を行いました。
 魚がかかった時の感触を想像しながら、仕掛けを作ったり道具のメンテをしている
時も結構楽しいんですよ~



 ルアー使いでもある私は、状況に応じて使い分けが出来るように大量の
ルアーを用意していますw
 結構いい値段するんですが、引っかけたり何したりでチョイチョイ無くすことが
あります・・・
 個人的な持ち物はピンク色が好きですが、ルアーは今までの実績的にイワシ
カラーが好きかな~



 これ、カサゴ釣りに使っている道具。
 ちっちゃい竿。
 これを使って、消波ブロックの隙間なんかに餌を落としてチョイチョイと探ります。
 すると、美味しいカサゴがつれちゃったりするんでバカにはできないですよ~



 はぁ、後2日待ち遠しい・・・

 ではまた次回!  
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)