FC2ブログ

決戦前夜。

 おこんばんは。
 毎日やることが無くて、無為に過ごしている私です。
 以前は、一度寝ると起こさない限りサザエさんまでずっと寝てたもんですが
最近は遅くとも九時前には目が醒めてしまいます。
 寝るのにも体力を使うってのは本当なんでしょうねぇ。

 今朝は朝目が醒めてからボーっとしてたのですが、電話に着信。
 私は仕事用と個人的用途で携帯をわけているのですが、明らかに個人用。
 多分相手は会社の相棒です。
 パッと見私の同級生ですが、去る5月2日・・・遂に30歳になりました。

 急ぎの用事かな~とおもったら、朝からお父さんと釣りに来ているとのこと。
 若松の釣り場は、下げ潮の時しか魚が釣れません・・・
 本日の下げ潮は昼の12時半、暇なので電話してきたらしいですが、ぐっすり寝てる
身としては物凄く迷惑ですねw
 仕方なく起きてしまったので、バイクのバッテリー充電をかねてちょっと応援へ。
 魚は顕著ですね~、午前中は全く釣れず・・・潮が変わった12時20分頃から
バカみたいに釣れだしました。
 
 若干遠近法を利用していますが、良い形のコノシロがあちこちで上がっていました。
 出世魚ってのがありますが、こいつもシンコ→コハダ→ナカズミ→コノシロ
と名前が変わる出世魚です。
 他の出世魚と違うところは、大きくなればなるほど値段が下がるって所ですかね。
 コハダは江戸前の寿司ネタで有名ですよね~
 不思議な事に、この子は大きくなるほど味が落ちます・・・
 私は小骨が多すぎて大嫌いですけど、それでも巷の食通に言わせると美味しいらしいです。
 酢〆にして食べないといけない時点でどうかと思うんですけどねぇ。
 と、いいつつ・・・煮付けにすると結構おいしいらしいですよ。



 こんばんは、ちょくちょく行く店が開けているとのことなので出撃。
 今日も美味しい料理を食べながら軽く一杯。
 他人のボトルを飲むときは~綺麗に開けて、新しいのを入れておくのが
作法ですよね。
 


 これ、鯨です。
 昔々、給食で出てきたり、家の晩御飯で出てくる鯨が臭すぎてトラウマでした。
 この店で久々に食べて・・・鯨って美味しいんだなと。
 体にも良いらしい(嘘かも)なので、嫌いじゃない人は機会があれば食べて下さいね。



 さて、明日はいよいよ岡山へ移動。
 昨年は、前の晩に酔っ払って・・・財布や切符諸々無くして大変な目に
逢いましたが、今年は切符を家に置いて出かけたので大丈夫です。
 私は気楽なもんですが、昇段審査の方は特に頑張って下され~

 ではまた次回!
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)