FC2ブログ

お待たせしました 全国大会です!

 おこんばんは。
 年に一度の連盟ビッグイベント・・・全国大会に参加してきました。
 てなわけで、今日は写真がちょっと多め!そしてちょっと長い!
 とはいうものの、今回は久富センセが大会に参加されており、凄いカメラで
バシバシ撮影されていましたので、演武の写真はあまりありませんw
 何となく会場の雰囲気だけ読み取ってください!

 5月4日、初日は恒例の昇段審査。
 筆記テスト及び実技審査といったいつもの流れです。
 受審者の方々は、早くから集まって事前に稽古。
 ドイツの方々も清水館長の指導のもとに最後のおさらいです。



 本番前・・・出番を待つ皆さん。
 いずれはこの場に座る身になるのだとは思いますが・・・緊張が伝わります。



 無事皆さん演武を終了されて、審査会もしゅーりょー。
 何といいますか、演武中は物凄くシーンとしておりまして・・・スマホの凄いシャッター
音を立てるのは狭い審査会場だと物凄く気が引けます。
 例によって本部審査は特に厳しい・・・恐らく合格率は50%未満かしら。
 てなわけで、懇親会まで飛びます!
 何か料理やお酒が沢山ならんでるぜ~
 私もそうですが、久しぶりにお会いする方々と皆さん楽しんでおられました。


 
 途中の煙草休憩。
 これまたドイツ組と一緒になりまして、紙巻煙草を一本分けてもらいました。
 外国の煙草は良い香りのするのが多いですね~
 私は普段から重い煙草を吸っているので何ともありませんが、一緒に煙草を
巻いて貰った熊本の上田さんはちょっとむせてましたw



 懇親会の最中、須田先生に絡んでいたら一緒に遊んでやるからついてこいとのこと。
 一応怖いので、今回見事大会賞を受けた山口支部の松寿君を道連れに合流。
 股関節を痛めてて、先日手術をおこなったのですが、めげずに見事復帰を遂げた
素晴らしいお兄ちゃんですね。
 稽古にもとても熱心な方で頭が下がりますね。
 一緒に写ってる外人の方はエイシンさんと言いますが、何故か無外流です!
 もう一人のイケメンはインスタ友達の森川さんですね。
 ポケモンGoが大好きなようで、武道館でも探してましたw



 何故かここでも煙草・・・というか今度は葉巻をもらいました。
 葉巻はふかして香りを楽しむのが正式らしいのですが、普通に吸ってしまいます。
 この写真に写ってるおねぇさん、一番に演武されてたシャリーさんです。
 雰囲気違いますよね~



 最終的にアホだけ残ります。
 確実に次の日の体調に悪影響を及ぼす時間ですが、楽しい方を優先しますよね。



 さて、いよいよ本番当日!
 前の日に準備万端整えていましたので、朝から設営で慌てる事もありません。
 会場係の山藤兄貴のお手伝いで設営にも参加しましたが、今回集合時足元に貼ってあった
支部名を記載した札のうち幾つかは私が書きました。
 字がうまいの~wと理事長が笑っていましたが・・・ショック;;



 大会前、皆さんアップを始めた様です!
 危なくない様に、前後左右に場所をとって・・・
 前日の深酒とあちこち体が痛いので、私は軽く準備運動程度。
 つーか、殆ど誰かとくっちゃべっておしまいという通常運転。 



 錬士7段!抜き付け開始3秒前!
 演武中の写真は、後日久富センセに見せて貰いましょう! 



 お昼休憩中の1枚。
 みんな真面目な顔で写っていたんですが、丁度朗らかなショットが1枚。
 こうしてみると身長差が凄い・・・ 



 とまぁ、今年の全国大会も無事終わってよかったです。
 来年も是非参加したいものですね~
 今年忙しくて来れなかった方も、来年は是非参加されてくださいね。

 北九州支部次のイベントは英信館大会です。
 これまたたくさんのご参加をおまちしております!

 ではまた次回!

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)