週末です!

 おこんばんは。
 遂に週末となりましたが、 皆さん連休の疲れはとれましたかねぇ?
 全国大会終了の安堵感も束の間、次に構えるは英信館大会です。

 毎年プログラム作成のお手伝いをさせて頂いているのですが、先日館長から
メンバー表を頂いた時の感想・・・すくなっ!
 私の入門させてもらった当時から考えると、結構少なくなっているなといった
印象を受けました。
 ちょっと特殊な習い事ですので、新人さんを誰でもかれでもがっついて勧誘する訳にも
いかず、かといってこのまま人が減ってしまうには余りにも勿体ないものだと
思いますので、どうにかしたいなぁとは思うのですが・・・難しい。
 ちょっと頼んで近所のスーパーやコンビニにも案内を張らせて貰おうかなぁ
等と思っている今日この頃であります。

 そんな中ですが、2日ぶり位に会社の子らと美味しいものを食べにいきました。
 以前は、会社に数名残っていると、今日どこかに行くの?とか、何かあるの?
等と質問を受けていましたが、最近ではナチュラルな姿になっている様です。
 一人が仕事をしながら、残りの数名が必死でスマホをいじくりながら、お店を予約
するスタンス。
 まぁ楽しいと言えば楽しいひと時ですねぇ。

 今日はというか、今日もお魚が食べたかったので堺町の釣司さんへ。
 居酒屋とかにいくと、当日のおススメ料理がメニューに書いているのですが、この
お店もそんな感じです。
 メニューを見ながら算段していると、「今日はシマアジがありますよ」「今日はアコウがありますよ」
等と魅力的な言葉が・・・
 当然もらいますが、超うまし!
 アコウはいつも刺身にしますが、今日は一味違って松皮造り。
 いつも捨ててた皮が、包丁次第でこんなに美味しくなろうとは!
 


 からの!
 板前さんが席にきて・・・
 「よくぞ今日来てくれた!超凄いアラカブあるけどどう!?卸し値の3000円でいいよ!」
 むむっ、魚一匹で3000円というと結構いい値段。
 然し板さんが我々にわざわざ勧めてくるアラカブ・・・ハズレは無かろうと注文。

 初めて見たサイズでしたね。
 軽く40㎝はオーバーのお化けサイズです。
 アラカブってこんなに大きくなるんですねぇ・・・
 揚げにしてこのサイズですから、ご健在の頃はもう一回り大きかった事が予想されます。
 捕まえた漁師さんもさぞかし驚いた事でしょうね。



 残業で飢えた3人でがっつきます・・・
 見るも無残な姿になり・・・



 完食!
 揚げにすると、骨まで全部食べられる、あぁ・・・久々にこんなに美味しい物を食べた
という気分になれました。
 仲買が入ると6000円になり、その後ちょっとした料理屋に出るといちまんえんコースかも!?
 儲かった!



 魚の骨って硬そうな気がするでしょ?
 鯛系の魚はは確かに歯が立ちませんが、それ以外の魚は結構良く噛むと
美味しく食べれます。
 歯が悪い人は無理でしょうけど、そうでもない人は一度お試しください。
 今までに無いジューシーかつ濃厚な味が楽しめるかもしれませんよ!

 えーっと、明日は南道場の稽古日ですかね。
 土曜日はお休みの方も多く、いつも賑やかな稽古です。
 明日も多くの方が参加されることを楽しみにしていますよ~

 ではまた次回! 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)