FC2ブログ

夏っぽいです!

 おこんにちは。
 先日の土日は、大阪から2名が稽古にこられていつにも
増して賑やかな稽古でありました。

 日曜稽古も、本部道場ではちいと手狭な感じがしましたので、
今回は曽根道場にて稽古。
 館長はじめ、前館長も参加してのこれまた濃い目の稽古となりました。
 今回の面子は、西村さん、安田さん、山藤さん、私、はるちゃん、そして竜太郎メンバー。
 これといって派手な稽古をするわけではないのですが、抜き付けのタイミングや
狙う位置、体重移動、重心の置き方等々、例によって基本的なところを主にした稽古
が行われました。
 遠方で稽古をされている方にとっては、基本的な部分での指導を館長や前館長から
直接受ける機会もなかなかありませんし、今回も遠くから来ただけの甲斐があったのでは
ないかとおもいます。
 私も久々の曽根道場で色々と指導してもらったりと楽しく為になるひと時を過ごさせて
もらいました。
 お昼を過ぎても稽古は続き・・・一息ついたところで稽古終了。
 みんなで帰る前にランチに行くことになりました。

 国道沿いにあるうろん屋さんにいったのですが、1時くらいになるのに並んでます。
 前にも一度行った事があるような気がしますが、何か店が変わったような
同じなような・・・
 まぁ美味しかったのでどうでもいいですね。
 ごちそうさまでした!
 食後に何をトチ狂ったか、ダラダラと鼻血を流していたメンバーが居ましたが
通報されなくてよかったですねw ああみると、鼻血も結構怖いです・・・

 夜はまた近所のインド料理屋に行ってみました。
 先日辛い思いをしたので今回は甘口。
 お子様も安心の辛さと表示されているくらいですので、よゆうで食べれました。
 店員さんは全員インドだかネパールだかの方のようで、途中焼酎の水割りを
頼むのですが、何故か毎回なみなみと注がれた焼酎ロックが来ます。
 今回はちゃんと水割りを指さして頼んだのですが、やはりロックでしたねえ。



 ついでに今日は若干風邪気味の様な気がしたので、昼で会社を帰って
病院にいってきました。
 持病の検査と間違えられて問答無用で血を抜かれましたが、一応風邪薬
も出してもらえたので良しとします。

 お昼は近所のくら寿司へ。
 平日なうえランチタイムを過ぎていたので結構ガラガラです。
 冷やしタンタンメンなるものがあったので、食べてみました。
 ビールに合いそうだったので飲んでみたらやはり合いますね。
 夏を感じる料理ですなぁ~
 


 英信館大会まであとわずかになってまいりました。
 プログラムも大体出来上がってきましたが、まだ間に合います!
 組太刀やるぞ!みたいな方居られましたら、館長にガンガンご連絡ください。

 ではまた次回!
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)