FC2ブログ

閲覧注意です!

 おこんばんは。
 今週も真面目に仕事してたらいつのまにか土曜日。
 時間のたつのは早いですね。
 さて、いきなりかまします。

 先日とあるところで、環境調査のために海底の土を採取しました。
 まぁ当然生き物も土の中に住んでたりしますよね。
 で、初めて見たのですが・・・・なんじゃこりゃ!?
 簡単に表現すると、動きが物凄く早い毛虫。太さ2センチ、長さ10センチ近くあります。
 ネットで調べようにも初めて見る生き物のため名前が分かりません・・・
 取りあえずウミケムシで検索すると、こいつウミケムシで正解だったようですw
 ゴカイの仲間で、食べれるそうな・・・ちょっと食べようとは思いませんね。



 昨日の夜は、会社で長いこと勤めてた方がこのたび隠居されるので
送別会。
 取締役の方でしたが、何だかんだで74歳まで会社員されるってのも凄いですよねぇ。
 色々と思いでのある方なので来週から会社に居ないのは寂しいですが、元気に
隠居してもらいたいもんです。
 結構仲の良い爺様だったので、お酒が進んで私も2次会終わる頃にはベロベロw
 そんなこんなで3次会。
 最初は4人だったのですが・・・気が付くと5人に。
 八幡支部長は何故かウチの会社のお兄さんたちにも人気がありますw
 みんなベロベロでしたが、最後にまた楽しいひと時を過ごせましたね。



 今日は南道場の稽古日です。
 大会が近いこともあり、今日の序盤は組太刀デーな感じ。
 みな相棒との最終調整に入っております。
 打太刀(負ける方)の動きに合わせて、仕太刀(勝つ方)は必死に合わせます。
 打太刀が上手に打ち込む隙を作って、仕太刀はそこに斬り込んで勝つ方法を覚える。
 昔の人は良く考えたもんですね。
 ん~私も久々に勝つ方やりたい!



 さて、明日は本部稽古ですよ~
 私はちょっと甥っこの運動会がありますので、途中まで稽古見学させていただいてから
早退の予定です!
 稽古参加出来る方は是非いらしてくださいね~駐車場も沢山ありますよ!

 ではまた次回!
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)