FC2ブログ

日曜日です!

 おこんばんは。
 今日は甥っ子達の運動会って事で、日曜稽古は途中まで見学・・・
 私には妹が二人いまして、両方の子倅が同じ小学校です。
 いやはや最近はもはやおかぁさんやお父さん達が私より若い。
 妹世代だからまぁ当然と言えば当然ですな。

 昔と違うところといえば・・・
 生徒の座っている所は椅子があって、当然テントがある。
 あと、裸足じゃなくて靴はいてますね!
 我々の頃は炎天下に裸足で地べたにすわっとけ!みたいなノリでしたが
私はちょっとイヤでしたね~
 日焼けはするし、砂ついて気持ち悪いしw
 最近昔に比べるとかなり暑いので、まぁテントかなにがし日よけが無いと
危ないですね。

 さて、本日の夕食。
 結構良いサイズのキジハタです。
 ハタシリーズの魚は鮮度管理も難しく、結構高値で取引されていますね。
 こいつも30センチを超えてくると値段が跳ね上がりますので、大きいのが
料亭なんかに行くと幾らになるのやら・・・



 こいつは身も刺身にすると当然美味しいのですが、本命はこちら。
 アラが非常に美味しい!
 骨からとても良い出汁がでるのですね~ジュルリ。
 鍋にするのがベターな気がしますが、流石に暑苦しいので煮つけに
しちゃいました!
 鱗と骨と内臓以外は全部たべれますぜぇ~
 また手に入れたいですねえ。



 最近ちょこちょこと古い映画なんかを見ていますが、今週は「バルジ大作戦」
をみました。
 第二次世界大戦中のバルジの戦いをモチーフにした作品で、結構古い映画。
 戦車戦のシーンなんて、50年も前の映画とは思えない様な大迫力です!
 しかしアメリカの映画に出てくるドイツ人将校は何であんなにカッコいいんでしょうか。
 まぁ撮影に使われた戦車が実際の戦車と違うとか、戦闘場所が違うとかの評価は
おいといて、私としては良い映画だとおもいましたw
 本当はティーガー戦車VSシャーマン戦車ですよね!完璧な再現は無理ですよね。

 最後に・・・
 先ほどニノからラインが来まして、おススメアニメのお知らせ!
 「異世界居酒屋のぶ」
 異世界に入口が繋がっている居酒屋に、異世界の人がお客で来て
ご飯を食べる様な話なんですが・・・良い感じの店で行ってみたい!

 本日は以上、チラシ裏ネタ、映画感想及びおススメアニメの紹介でした!

 ではまた次回!
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)