FC2ブログ

もうすぐ本番です!

 おこんばんは。
 そろろそ英信館道場会員的には待ちに待った本番。
 そうです、6月名物「英信館居合道大会」の季節がやってまいりました。
 何だかんだと年に数回のイベントがあっていますが、我々的にはやはり
この大会ですよね!
 今年も着々と準備は進んでいますので、是非皆さん振るってご参加下さいね!
 それぞれの支部にお知らせは既に行っている事とは思いますが、今年は
6月第一週、6月3日が大会となっておりますので、お間違いの無いようにして
下さいね!
 2週目かと思ってた!!!って方は、まだ間に合います。
 スケジュール調整を是非お願いいたします。

 ここ数年、英信館大会のプログラム作成に関わらせて頂いています。
 普通の演武順番なんてものは、段位や年齢毎に並べれば良いだけなので
さほど苦労はしません。
 問題は組太刀・・・
 通常演武との出番が重ならない様にとか、変なタイミングで組太刀を入れない
様にとか、結構気を遣いますね。
 ネタバレになりますが、今回の大会では5組の組太刀が行われます。
 最後の最後まで悩んでいましたが、館長のアドバイスもありまして、かなり
ナイスな配置が出来たのではないかと思います。
 当日プログラムを手にするのをお楽しみに!
 
 話は変わって、最近体調が物凄く優れない状態で・・・
 何か苦しいし、あちこし痛いしとロクな事がありません。
 何気なく体重計に乗ってみると、84キロ・・・GW辺りで体重が6キロ増えてました。
 そろそろダイエット等を考えないといけないかもしれませんねぇ。
 
 そんな中、最近肉を食べて無いな~ってことで、今日は焼肉でも食べに行こうとでかけました。
 運悪く、焼肉屋が改装中でお休みです。
 てなわけで、餃子屋へ・・・
 熱い食べ物は苦手ですが、餃子はやはり美味しいですね。 



 お肉があったので、お肉と、大好きなどて焼きも注文。
 最近黒霧ばっかり飲んでたので、久々に飲む三岳がすっきりして美味しいです。
 明日は熊本に用事があるので5時起き・・・早目に切り上げて帰宅しました。
 やはり朝は苦手です;;



 家に帰ると注文してた服が届いていました。
 私服に関しては結構ずぼらです。
 何かこぼしたり、煙草で焦がして穴をあけたりと散々なので基本安い物しか
着ていません。
 普段着は着物じゃない時は殆ど軍服の払い下げ品ですw
 デッドストックなので実際は新品ですが、大体2000円くらいで買えて、かなり丈夫ですね。
 今回も爽やかな感じで、2300円位と良い買い物をしました。
 あまり見た目に拘らない方にはおススメですよ!
 


 ではまた次回!
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)