FC2ブログ

隊長、頑張ります!

おこんばんは。
遂に、英信館居合道大会当日を迎えてしまいました。
昨夜の南道場稽古は、私の勘定した時点で22名、結構な人数の参加となりました。
みな其々に明日の大会に向けた稽古をしたり、先生達の話に聞き入ったりと、想い想いの稽古をされていたようです。

流石に大会前日ということもあり、今日は無いかな~?と思っていた基本稽古が今日も有りました。
大会だから特別メニューで云々といったことも無く、通常運転の英信館道場はさすがですね。
今日稽古を眺めていて思ったのですが、今年の英信館居合道大会は浮雲が流行りそうな予感。
あちらこちらで浮雲の稽古をしている方が見受けられました。
難しい業ですか、私も好きな、、、ランキング上位に入る業の一つですね。
今日館長が誰かに説明しているのが聞こえましたが、敵さんがむっちゃ至近距離にいる事が想定された業です。
抜き付けでは無いのですが、これも左手使いの大切さがよく分かりますよね!
明日は色んな浮雲が見れそうで楽しみです。

そして稽古も終わり、、、
大阪から客人が2名来られています。
折角小倉に来られたからには、すっと帰らせる訳にもいきません。
てなわけで、一緒に晩御飯。

焼きそばに焼うどん。



そして煮卵。



何とか楽しんで頂けたのかな~などと思いつつ、明日寝坊したらどうしようかな~とか思いつつ。

いよいよ本番。
明日も頑張ってくらさいね~

ではまた次回!
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)