FC2ブログ

大会お疲れ様でした!

おはようございます。
日曜日は大会お疲れ様でした。
今回もなかなかの暑さで、グッとくるものがありましたねぇ。
汗かきおデブちゃんなので、ひじょーに辛い!

毎回大会になると、進行様のタイムスケジュール表が出来上がります。
さいごの演武終了予定が14時20分と記載されていたのですが、実際に終了が14時19分!
何かすげぇ!!
なにより怪我人や大きなトラブルも無く、無事に済んだのがよかった。

みなさん思い通りに演武できましたか?
普段と違い、紋付だったりと少し動きにくい部分もありますが、私はまぁ取り敢えずは動いたかな~って感じです。
行違いの時に鞘が袴の中に入り込んでしまいましたが、厚かましいのでシレッと続けて無事に出番を終了しましたw
英信館大会は、身内ばかりですので言うたら普段の稽古の延長みたいなもんだとも思います。

苦手な業、不慣れな業を敢えてやってみて、各支部の先生達に指導して貰う機会にするのも良いかと思いますね。
そういえば今回は、いつも辛口評価の大浦センセが、演武はよかったぞと言ってくれました。
少しうれしいw
組太刀は途中でバテたのが明らかにバレていた様で、更なる稽古を要求されました( ˙꒳​˙ )めざとい

平島先生からも2つ指導を頂きましたが、今後の課題として頑張りたいと思います!
これも組太刀中にバテて気を抜いた瞬間が見えた!ってのと、打太刀と仕太刀の動きについての組太刀絡み。
油断大敵ですな。

大会の様子。
開会式の館長挨拶!



まっちゃん、はるちゃんは勿論ですが、りゅうたろーメンバーも流石によう稽古されてますね。
初段に混ざっての演武でしたが、全く遜色ありません。
まっちゃんこと下関の松壽(まつじゅ)さん、手違いでプログラムに名前の記入漏れがあり大変失礼しました。
これまた熱心なおにーさんですので、皆さん宜しくお願いします。
手違いといえば、今回大会開催日がちゃんと伝わって無かった方もいた様です。
連絡体制も考えないといけませんなぁ、、、



今大会唯一の岩浪!



六段&ニュー錬士!



実は結構おじさまの井先生。



レア演武、泉川先生です。
腰が悪い中、無理矢理演武をお願いしましたが、悪くなって無ければいーですね~



今回の受賞者。
うん、真面目に稽古してる人がズラリ!
館長賞は、お仕事の都合で先に帰られてしまいまさしたが、林さんです!
皆さんおめでとうございましたぁ!



夜はいつもの懇親会。
館長はじめかなりお疲れのメンバーもいましたが、やはり懇親会はしときたいですよね。



これで一つの節目がおわり。
暫くは大会とかもありませんので、また基本からきっちり稽古しましょう。

そういえば、開会式で館長からお話がありましたが、道場の勧誘用ポスターが出来上がっております。
なるべく多くの所に掲示して、会員さん募集の媒体に役立てたいと思いますので、ご協力頂ける方や、つてのある方は是非館長までご連絡を!

ではまた次回!
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)