FC2ブログ

小倉に帰還で、とおり過ぎた!

おこんばんは。
久しぶりに小倉に帰ってきました。
今まで色んな所に公私問わず訪問しましたが、やはり慣れた小倉が一番いいですね。

今回の出張、予定より1日早く帰ることができました。
出張帰りだし、たまには早く家に帰るか曽根の稽古にでも参加するか!
と思っていたのですが、上司の開口一番。
出張お疲れ様、一日中早く終わったんだね!
帰ってきたなら悪いけど今夜代わりにお客さんのパーティ出席して!

まぁ酷い。
飲み会は嫌いじゃないのですが、今朝は何故かホテルで2時に目が覚めて、それから寝てない
ためにかなりの眠気ですw
でも断らない所が私の良いところなんでしょう。
初めてメガシャキ?(眠気さまし)とか飲んで飲み会会場へ向かいました。

6時過ぎからスタートだったのですが、快諾の後に場所を聞くと折尾w
小倉在住の私からすると、若干遠いエリアとなります。
帰社直後、先日の似合わない作業服から着替えるため、会社のお兄さんの
車を借りてにいったん帰宅。

お風呂とか入ってさっぱりとした後に、折尾駅まで車で送ってもらいました。

やはり学校が多いせいか、学生さん目当てのような店が多い!
小倉とはまたちょっと違い、学校の有る方はカジュアルな感じの店ばかり。
ちょっと見て回ると安くて美味しそう~
予定より早く到着しすぎたので、他のメンバーとコンビニの喫煙所で
時間潰し・・・
何といいますか、目の正月とでも申しましょうか・・・詳細は控えますが学校が
近いってのはいいですね、色々見れて・・・。
あの辺に職場のある人とか羨ましいですね!

何だかんだで40人位のパーティもお開き。
たまには公共の交通機関もいいですよ~ってアドバイスを受けたので
良いさましがてら徒歩で折尾駅へ。

汽車は新幹線を除けば年に数回しか乗ることが無いので結構新鮮です。
中にある駅名のずら~っと書いたパネルとか見ながら過ごせばあっという間に
小倉ですね。



この駅にきたのは昔々、もう20年以上も前の事になりますか。
かなり様変わりしていて、私の中に残る以前の面影は全くといっていい
程残ってはいませんでした。
綺麗で便利なのにこしたことはありませんが、ちょっと寂しいですね~

ちなみに、未だにまだ何か工事していますw
昔遊んだゲームセンターやお好み焼き屋さんとかもう廃業しちゃったのかな・・・



ではまた次回!
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)