FC2ブログ

阿蘇合宿あるよ!

おこんばんは。
相変わらず猛暑が続いておりますが、皆さん大丈夫ですか~
先日の大雨から明日で1月、奉納演武と東京大会出場がパーになった
苦い思い出の日であります。

最近、土曜日の稽古(南武道場)ではちょっと早目に稽古を切り上げる
事が続いています。
何故かというと、まぁとんでもなく暑い。
川の横にあるのに全く風も通らない、西日直撃という素晴らしい立地条件w
日が暮れても熱気がずーっと残っていますので、流石にみなばてますね。
そろそろ本気で市に行って、死人が出る前にエアコン付けてくれとごねてみようかねぇ・・・

昇段審査も近いって事で、受審者は集中的に稽古ですが、あの暑さの中
稽古する方も、あちこち指導にウロウロする館長も大変です。
この苦労が報われる様に、本番も頑張ってもらいたいものですね。

昨日の稽古では、久々に基本稽古の時前館長が私と山崎さんコンビの所へ!
またまた細かい指導をしてもらったり、ちょっと話がそれたりと有難い稽古を
つけてもらいました。
去り際だったのですが、間違った事をしたら「チコちゃんに叱られるよ」と・・・
私もかなり好きですが、前館長も大好きな模様ですw
金曜夜の放送と、土曜の朝に再放送があってまっせ~

金曜の晩は、私の番頭さんがどうしても行きたいって事で、久々に
しぶ村さんに行ってきました。
相変わらず美味しいお料理と、冷たいび~るが我々を迎えてくれました。
涼しい店内で食べる暖かいおでんと、お酒の組み合わせは最高ですね。



デブふたりなので、涼しくても「あつい」が口癖です。
あついあついと言ってたら、ばてないようにとウナギを出してくれました。
久々にせいろが食べたくなりましたね~



どうせ八幡支部長がその辺で飲んでるだろうから合流して3人で飲もうぜって
事になったのですが、ライン送っても電話しても無反応;;
大体の居場所にあたりをつけて店に電話してみたけど来てないとのこと・・・
最後の砦には電話せずに直接行ってみたのですが、ここにも来ていない・・・
こりゃひょっとして何かあったんじゃと心配になりましたが、取りあえず飲みます。
最後に調子のってラム酒とか飲むから途中で○○してしまうんでしょうね。
あ、タクシーの中とかじゃしませんよ!



ちなみに、オチとしては会社に携帯忘れて帰って、先日紹介した近所の焼き鳥屋で
飲んでたんだって!
番頭さんと二人で心配して損したwww連絡つかないわけだ。

こぶりですが、久々にオコゼをゲットしました。
背びれに触るとえらい事になるのですが、そこさえ除けば大変美味しい魚です。
丁度今朝こいつを捌いて居る時、中畑さんから電話がありまして・・・
潜ってオコゼを突いてきたんだけどどう料理したらいい?との質問。
オコゼかぶりとは実に奇遇ですが、私とは逞しさが違いますね。
しかも写真みたら私のオコゼよりデカい!
夕方潜って取ったサザエを貰って、お蔭でかなり豪勢な晩御飯を楽しむ事が
出来ました。



本題、阿蘇合宿が多分2年ぶり?に行われます。
今回は9月15日から16日の一泊二日です。
参加費用は、一泊二食付、酒付き温泉付きで\15,000です。
試し斬りもあるよ!やったことない人はいい機会ですよ!
申し込みは8月11日までに館長へ!まだ間に合う!行きたい人は申し込んでね!

また1週間がんばりましょ~

ではまた次回。
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)