FC2ブログ

休みはおわった!

おはよーございます。
うちの会社はまだまだお盆休み真っ最中です。

そんな中、絶望的に用事のない私は、皆にかわって出勤当番。
官公庁がお盆休み無いので、まぁ仕方なくといったレベルですな。
用事のある人はやはり休ませてあげたいですものねぇ。

これで休み明けに代休とか取ろうかと思いますが、休んで下さい!などと言ってくれる若者がうちに居るのでしょうか、、、?w

先日夕方、ちょっと釣り場を覗きに行きました。
何だか夜釣りでアジが釣れるとかで覗きに行ってみましたが、皆さん大苦戦。
日が暮れると、街灯とかにプランクトンが寄ってくるのですが、それを食べに来るアジを釣るといったものです。
いうたら、魚が回遊して来なかったらボウズ確定の危険な方法ではありますね。
やはりお盆はだめなんですかね~?
私は早々に見切りをつけて退散しましたw

若戸大橋の下だったんですが、日暮れ近くになると、一眼レフをはじめ、カメラさんが数名。
こんな感じの良い写真を撮影していました。
スマホでも結構綺麗に撮れます。



今日は、しれっと海図書きの為の海底調査に相棒と出撃。
港に白鳥みたいなのが住み着いており、よく慣れているので近寄ってきます。
茶色のやつは大きさはかなりのものですが、まだピヨピヨ言ってたからヒヨコかもしれませんね。



明日から稽古再開ですかねー
暫くお休みでしたから、いきなりやって腕がちぎれないように、しっかり体ほぐしてから稽古に臨みましょうね。

ちなみに、今日は夜釣りにいってきます!
狙いはヘダイ!最近釣果に恵まれませんので、できれば最低でも尺超えで!

ではまた次回。
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)