FC2ブログ

今日はご機嫌

おこんばんは。
もうすぐお彼岸。
暦のうえでは暑いがおわり、寒いがやってきます。
毎年11月の大会でも汗だくな事を考えると、最近は暦もあまりあてにはならないようです。

今日は久々に八幡稽古に参加する事ができました。
以前、とある先生に稽古も大事だけど、まだ若いんだから仕事を優先しろ、稽古はいつでも出来ると言われた事があります。
おかれた立場上何を優先すべきかは分かってはいるのですが、やはりやってて楽しい方を優先したいのが人情ですよねぃ。

火曜日は、家から一番近い道場ですが、久々に行けて嬉しかったですw
ちなみに、稽古面子は四人!
支部長、私、どんぐり、イケメン。
二人は昇段審査受審者です。
館長は不在でしたので、多分下関に行かれてたのかな?
支部長は受審者の面倒を見つつ、私は邪魔にならないように一人稽古。
普段自由稽古だとすぐサボるのですが、今日はいつになくハイテンション。
一人稽古をやってるだけで汗だくですw
時々、受審者に指導しているのを聞き、おさらいしながらも、何となく良い稽古が出来た気がして満足でした。

稽古後は、何となく雰囲気で延長稽古。
前半の稽古で汗だくになっちゃいましたので、とりあえず風呂に入ってから集合。
居合の話したり、普段生活の話したり、楽しい時間はあっと云う間ですね。

そうそう、誰も見たこと無いかもしれない、私も初めて見たのですが、、、
リクエストに応えてスーツで来てくれました。
誰か分からないように顔は隠してます。



親父様の形見だというタイピンがめっちやいかしてましたね、、、
思わずポケットに入れそうになりましたw

てなわけで、到津方面は楽しいですよ。
興味がある方は、是非引っ越して来て下さいね。
近くに道場もありますょ~

ではまた次回!
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)