FC2ブログ

新人さんきましたよ~

おこんばんは。
朝夕は何となく涼しいかもと思える様になってきましたね。
土曜日の稽古場の温度計も、遂に30度を切るようになってきました。

最近事務所に軟禁状態の日々を送っておりまして、なかなか面白いお話が
有りませんね~
出張に行くと、何らかあるのですが・・・出張は言うなれば自分へのご褒美。
事務所勤務が面倒臭くなった時の必殺技といえます。
ちなみに、面倒臭い出張は人に行ってもらって、ボーナスステージ的なやつ
だけ自分で行くようにしています。
まぁうちの会社の伝統ですねw

道場の気温が30度を切ったと申し上げましたが、30度をきった所でまぁ暑い。
先週と比較すると、確実に5度は低かったのですが所詮27度。
20から23度くらいが稽古をするには丁度いいですね。
暑い中でも真面目に稽古はするのですが、ちょっと動き辛いです。
稽古着も袴もびしゃびしゃになり、ひっつきまくります・・・早く23度にならないかな~

昨日は何だかんだで20人近い人数での賑やかな稽古。
指導する方も大変でしょう~
我々も稽古場所の確保や動きに注意しながらの稽古をきっちり行いました。
何だかんだで真剣なんか使っていますので、自分でけがをしないのはもとより、
他の人を危険な目に合わせない様に、しっかり場取りすることも重要ですね。

稽古の後は反省会。
あれだけ汗をかいてしまうと、反省会でのむ冷たい飲み物が大変美味しいです。
昨夜は何かお店の趣向で夏祭り的なメニューってことで、たこやきやら焼きそばやらw
熱い食べ物が苦手な私は、冷たくなってから美味しくいただきました。
と言っても、喉を潤すばかりで殆ど食べないんですけどね・・・



かき氷なんかもありまして、このミルクをかけると+50円ですw
イチゴとメロン味しかなかったので、私は遠慮しましたが・・・
かき氷は、舌に色が移って、んべーっとしたら青くなってたりするのが楽しいですね。



夏祭りといえばきゅうりの一本漬け。
これは八幡支部長が作った方が美味しそうです。



日曜も稽古ってことで、真面目な二人は日付が変わる前に引き上げ。
帰り道は風もちょっとあって、涼しく快適な感じでありました。

さて、英信館道場にまたも新人さんが入られました。
まだ高校に入学したての女の子ですが、自分で調べて入ってきた所をみると
頑張ってくれそうです。
今日初めて一緒に稽古をしましたが、真面目に稽古に臨む姿勢が初々しく
頼もしくありました。
文乃ちゃんより大きいせいか、どちらがおねーさんか良くわからないレベルでしたね。
これからの成長に期待です!

話を聞くと、私の姪っ子と同級生・・・
高校生が姪っ子だなんて・・・オッサンになったものですね。

さて、はたらく細胞でも見よう。
ではまた次回!
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)