FC2ブログ

雨を回避

おはようございます。
台風が終わったら今度は大きな地震があったようで・・・
今年はあちこちで皆さん大変な思いをされているようですね。
普段から気を付けて、いざって時の準備をしておきましょ~
と、何もしないずぼら男が言っても説得力がありませんが。

さて、書類が溜りに溜まって、毎日遅く帰っておりますが、先日も疲れた
顔でちょっと一杯と、皆さんご存知いつものお店へ出陣。
家から近いし、まぁ1時までは開いているので、遅くなった時でもちょっと安心ですね。

とはいうものの、夜10時は過ぎてるし次の日も仕事なのであまり無理はできません。
そう心を決めて扉を開けると、何故か既に飲んでいる八幡支部長w
何だかタイミングが良すぎて、肩の力が一気に抜けました・・・
この肩の力の抜けを何とか居合にいかせないものか??
あまり無理はしないという先ほどの決意は一瞬で消し飛び、結局2人揃って
閉店まで遊びほうけましたとさ。
次の日のしんどさはお察し。

今日も・・・既に昨日か。
今週最後、休日出勤となるかそれとも休めるかの瀬戸際で、激しい追い上げ
を見せました。
ところがどっこいw打ち合わせやら電話対応やらで午後はほぼ全滅!

夕方18時も過ぎた頃・・・部下兼友人から悪魔のささやきが。
「朝まで雨降らないみたいよ!?どうせ仕事終わんないから諦めていかね?」

・・・・・・・・・・・!!

何でも、本当は入っちゃいけない余所の敷地なんですが、先日仕事に行った際に
そこの人と釣りの話で盛り上がり、夜間釣りに入る許可を貰ったとのこと。

まじか・・・・・・・・・・・・・・・!!

潮位も22時くらいから下げ潮開始と理想的過ぎるタイミングです。
潮止まりの3時くらいまでいってみるか~ってことで出撃です。
撒き餌ベース用のオキアミを砕いて溶かしておいてくれるように釣り具屋に
電話して、揃って出撃。

狙いドンぴしゃ!
下げ潮の開始とともにガンガンあたりがありますwおもしろい!
疲れも消し飛び目も覚めますね。

綺麗な黒鯛と記念撮影。
彼はここで海底地形を計る仕事をしてきたばかりなので、海底地形や水深が
ばっちり頭に入ってて有利ですw



私は残念ながら黒鯛ゲットは出来ませんでしたが、結構良い形の鯖や
アジが良い感じにヒットしますw
このサイズになると、痩せても枯れても青魚・・・走り回って面白いやり取りが楽しめます。
晩御飯分だけ確保して、結構な数をリリースするといった余裕を見せた日です。

帰宅後は夜明け前から晩御飯の準備。
鯖は例の虫も住んでいなかったので生食決定。
胡麻サバ、アジ刺し、サバの味噌煮ときっちり晩御飯の準備を完了させて
現在に至るw



さぁて、今日の夜は南道場の稽古です。
ちょっとサウナみたいな感じも緩和されてきましたので、皆さん張り切って
稽古しましょー。

ちょっと昼まで小休止。
皆さんおやすみなさい~

ではまた次回!
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)