FC2ブログ

涼しい、うれしい!

おこんばんは。
今日は久々に日が暮れると涼しい感じがしましたね。
この調子で、年中こんな気温になるように地球がんばれって感じです。

日中はまだまだ暑いですが、この時期になると昼と夜の気温差で体調を
崩される方を良く見受けます。
皆さん、体調管理はしっかりとしましょうね。

昨夜八幡支部稽古でした。
私はちょっと稽古開始に遅れてしまったのですが、残業してても家から5分で
到着する道場ってのは本当に助かります。
私が行く時間は、いつも管理人?のおっちゃんが外で煙草をすっているのですが
値上げの話でちょっともりあがりました。
お互い至った結論は、1000円で2箱買える間はセーフ。
でもじわじわ数十円ずつ値上げされると、今後も吸い続けるだろうってことでした。
例えば、520円になったとします、まぁ40円足せば2箱買えるな・・・・
この思考が危ない!
いきなり1000円とかだとちょっと構える人が増えるとおもうんですけどね。

昨夜は館長はじめ、支部長に私、中畑さんに昇段審査を控えたメンバーとイケメン。
6人での稽古。
私はというと、受審者の稽古に没頭する気分を削がない様に大人しく一人稽古。
どれくらい体力はもつのかな~ってのと、一つ一つの技の理合いなんかを思い出しながら
じっくりと稽古をしました。
外は温度計を見ると19度だったのですが、道場内で真面目に稽古をしていますと
何故か汗だくです。
一体何度あったのかはわかりませんが、相変わらず体温調整の下手な体をしている
ようですね。

休憩時間中、館長から「今日どうしたの?」と質問が。
その場では意味が良くわかりませんでしたが、大人しく真面目に稽古をしているのが
珍しかったようですw
土曜日とか大勢居る所で真面目に稽古すると、あいつは暑さで頭をやられたんじゃ
ないか等と心配をかける恐れがあるので・・・
と、いうのは冗談で、普段から真面目にはやっているのですが、昨日の場合は
場の雰囲気を読んだ感じですかね~丁度いい機会でしたしw
とにかく良い稽古ができました!

稽古帰り、支部長に軽く一杯どうですかと声をかけると微妙な反応。
あ、これは疲れているなと深追いはしませんでしたが、やはり軽くのむかー^^とのこと。
お風呂で汗を流して集合。
私が先着いたのですが・・・
私<「あ、支部長も来ますので隣あけといて~」
マスター<「昨日も来られてましたよ^^]
心配して損したぜ!
ちょっと一杯じゃ済まずに今日も朝からきつかったですw


面白い写真もないので今日のばんごはん。
近所のココスに行きましたが、秋っぽいメニューになっていました。
チキンカツの八町味噌のせ。
今日も太ります。



23日が昇段審査本番らしいです。
受審者さんがんばってねー

ではまた次回!
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)