FC2ブログ

長~い、長~い

おこんばんは。
昨日は昇段審査会お疲れ様でした。
ちったぁ涼しいかと思ったら結構な熱気。
朝の準備からかなり汗だくになってしまいました。
クールビズで汗だくなのに、稽古着やら紋服やら着てる人たちは流石です!

今年も各支部各流派からの参加者。
日頃の鍛錬の成果を見せる日です!

私は進行係をしていたのですが、なかなか慣れませんねw
大会とかとビミョーに進み方が違ったりするので、時々アレッ?となります。
まぁいいんです。
それでも何となくすすむから!

初段受審から順次行われますが、いきなり鞘の砕ける音がした時は流石にびっくりしました。
まぁ模擬刀でよかった、、、
やはり鞘手って大事ですね~
進行をしてたせいか、正面から受審者の方の演武を拝見させてもらい、いい勉強になりました。

採点する先生達の本気度合いも、間近で見てるとヒシヒシと伝わってきます。
受審してる時は気がつかなかったんだけどなぁ~

まぁ結果的に、受審者全員合格とはいきませんでしたが、合格した人は段位に恥じない様、残念ながら落ちちゃった方も、更に精進して次回頑張ってもらいたいですね。

審査会後は、山藤さんが受審者にランチをご馳走する!って事で私も便乗。
最初から車で会場に行ってないのが流石わたし。

館長も合流されて、美味しいランチを頂きました。
それにしてもみんなよく食べるw
液体が主食の我々はとても及びませんね。

ランチ後は館長宅に上がり込んでランチの続き。
ついついよそに上り込んでのんびりしてしまう癖があっていけませんね~
また奥さんに手間をかけさせてしまいました・・・orz

てなわけで、館長の所もお暇して、ちょっと酔いさましに歩いて帰ります。
ちょっと歩いたのが悪かったですね。
駅前でもう1杯飲んでいこうとの事。
串カツ屋さんに行きたかったらしいのですが、日曜日の為お休み!
仕方がないので、ちょっと気を引かれた一銭洋食屋さんへ。

何か懐かしい食べ物ですね。
ここで2,3杯頂いて、ランチがやっと終わりですね。
なんか8時間くらいランチ食べてた気がします。
ソース味ですが、なかなかさっぱりして美味しい。



へへっ、この後醤油味も食べましたw
流石にもう二人とも結構アレでしたので、タクシーを呼んでもらって帰宅。

昇段審査の夜は更けていきました~

ではまた次回!
関連記事

コメント

No title

審査会お疲れ様でした。
パキッ!僕の聞き違いではなかったんですね。
皆様大変お世話になりました。
今後もご指導よろしくお願いします。

Re: No title

審査会お疲れ様&おめでとうさまでした。
これからも頑張ってくださいね!
バキッ!!はやはり聞こえてましたかw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)