FC2ブログ

ある意味居合のはなし

おこんばんは。
今年も結構台風が来ますね~
昨日やっとやり過ごしたかと思えば、もう次の奴が待ち構えているなんて・・・

今回も周りの状況で、今日時点ではまだどのルートを通るのか読めない
状況みたいですね。
明日になれば結構正確な情報がでてくるのかな~
たまたま今日は神戸営業所の所長から電話があったのですが、2連発で
大変でしたねーって話したら、今回のは大したことあらへんかったでwと
余裕の答えを頂きました。
ともあれ大きな追い打ち被害も無い様でようございました。

昨日は夕方からちょっと集会が。
関東方面からのお客様を交えての打ち合わせです。
結構あちこち飛び回っている方なのですが、このところ関西方面におられた
様で、ギリギリ新幹線が動いて九州入りが出来たようでした。
小倉は昼から雨風が強かったので、どうやっていこうかなぁと思っていましたが
珍しく私が出かける頃には雨が止んで助かりました。
風が強かったので、帽子が飛ばされるのがうざかったくらいですかね。

流石に打ち合わせは酒飲みながらってわけにもいかないのでコーヒーショップへ。
にしても、殆どのお客さんが、本広げて勉強している人でびっくり。
余計なお世話なんでしょうが、あんなに回転率悪くて商売になるのでしょうか??
勉強する時って、自分の部屋の方が落ち着くきがするのですが、最近はコーヒー
ショップとかでするのが主流なんですかね~

無事に打ち合わせも終わったところで・・・
打ち合わせの後は当然軽く一杯、今回も都にっぽんさんを予約。
入店1時間前の予約電話でしたが、台風のせいかすんなり席がとれました。
今回もナイスタイミングでナイスチョイスな魚達が出てきましたね。

私自身、最近席がとれなかったりスタートが閉店時間付近だったりと
暫く行けてなかっただけに嬉しかったです。



真ん中のキジハタは、どこをどうやって食べても美味しい魚です。
お刺身を楽しんだ後は、アラを味噌汁にしてもらいましたがこれもサイコーでした。
ちなみにキジハタは皮が結構ヌメヌメしてちょっと捌きにくいです。
塩水でこすったりなにしたりいつも苦労していましたが、昨日聞いたら
ミョウバン使うといいらしいですw
皮がヌメヌメした魚を捌くときは今度からミョウバン使います!

今回は居合の話のようで居合の話じゃありませんでしたが、今度は
真面目な居合の話を仕入れときます。

ではまた次回!
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)