FC2ブログ

my favorite

おこんばんは。
今宵はちょっと小話。

本当に写真も無く、これといった話題も無く、俗に言う「ばか話」です。
ブログの本文もあっという間に終わりますよ。

今日は朝から打ち合わせのため、鹿児島県の志布志って所に行きました。
住所が何と、鹿児島県志布志市志布志町志布志。

文字で表現すると何か情緒不安定になりますよね。
多分町名付けた人に悪気は無いんでしょうが、もうちょっとましな地名は無かった
のか、ひょっとして体調が悪かったんじゃないかと不安になりますね。

上方落語だと、ここで「ドドン!」といっぺん仕切りの鳴り物が入ります。

何だかんだで車を利用すると片道五時間。
鉄道を利用すると、かたみちおおよそ9時間。
とても日帰り出来るような所ではありませんね。

なんだかんだで車をチョイス。
会社のお兄さんと二人で車でえっちらおっちらと現地に向かいます。
車の移動で二人だと、ずっと喋ってたり出来ますので意外と退屈はしません。
これが一人だと地獄ですね。

閑話休題。
何だかんだで用事を済ませて帰って来ると、夜の帳的な時間。
今宵は寂しいけど一人でちょっと一杯な気分・・・
いつもワイワイ騒ぐのが好きな私ですが、たまには一人でって気分になることも
あるようなないような・・・

明日も仕事のため早目の帰宅ですが、いつものコンビニのおっちゃんが一言。
おっちゃん「ねぇ、いつも一緒にいる人は?」
心辺りは2名。
私「どっち?」
おっちゃん「ちょっと小太りの」ここまで共通。
私「ん~それだけじゃわかんない」
おっちゃん「めがねの!」
私「ん~それだけじゃわかんない」
お;つちゃん「ちょっと髪の」
私「ん~それだけじゃ(略」
ここまでマジで共通です。

おっちゃん「肉まんなかったらキレる人!」
私「ああ、支部長か。」

今晩も楽しかったです。
お後が宜しいようで。 

今回もくだらないでしょう・・・
ではまた次回!
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)