FC2ブログ

正しい日曜日の過ごし方

おこんばんは。
今回も週末台風で土曜稽古が潰れてしまい残念でしたね。
結構酷いのかと思いましたが、台風さんが気を使ってちょっと風が吹くらいで
済んでよかったです。
北九州はほんとうに災害の無い良い所ですね~台風来て雨すら降らない
ってどうなんだろう。

私はインスタ好きなんですが・・・といっても自分で投稿するわけじゃなく
人の投稿を見るのが好きです。
連盟岸和田支部の方にインスタ友達が居るんですが、その方の投稿がいつも
面白い。
生まれも育ちも西成って生粋の大阪っ子ですが、今回も面白いのがあったので
ちょっとご紹介。

なんちゅうポスターでしょう。
「この付近は覚せい剤の密売人が出没します」
あえてレトロな感じのポスターにすることで、注意喚起と笑いを取るのと
同時に行うなんて・・・



さて、今日は日曜稽古。
館長はじめ目出度く昇段したメンバー2名と、新人さんの三人+おっさん2名。
賑やかな稽古となりました。
日曜稽古はあいも変わらず基本的な稽古を重要視。
私が入門した当初は前館長の道場でみっちり基本を教えて貰ったもんですが
現館長の道場でもその流れは踏襲されています。
入門してすぐは基本稽古ばっかりで面白くないかもしれませんが、これさえきっちり
出来て居れば後が楽だからね~って気持ちで皆さん頑張っています。

稽古も終わりまして・・・
お昼ご飯。
いつもの中華料理屋へGoです。
何がおススメって、麻婆豆腐。
二人ともあまりご飯を食べるほうではないので、あれこれ頼んで二人でシェア。
大体中華料理は一品あたりの量が多すぎなんですよね。



固定メニューの麻婆豆腐、野菜サラダ、餃子、ゲソからあげ。
今日も安定の美味しさでした。
昼ご飯を食べながら、お酒飲んでべろべろになる・・・
気持ちよく最高の日曜日の午後ですね~
何か来るたびに焼酎のボトルを頼んでいるきがしますね。



2時間かけるランチタイムの後は昼寝。
目が醒めると、夕食の時間w
いい日曜日ですね~

今回もみなさん3連休かな?
残り1日ごゆっくりお楽しみ下さいね!

ちなみに私は明日仕事です。

ではまた次回!
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)