FC2ブログ

活動報告みたいなもんです

おこんばんは。
昨日は北部九州地区大会が開催されました。
キリの良い所で20回目大会とのこと。
今回も、山口、北九州、大分、熊本から剣士達が続々と集結。

10時開始のため、朝から皆さん会場準備や進行の打ち合わせやらで
忙しく立ち働きます。
とはいうものの、みんなで支度すると早いもんですね・・・あっという間に終わり。
前日、稽古の後夜中まで飲み歩いていた某2名はちょっとしんどかったかなw

うむ、でかくて立派な看板。



朝は長崎の堀先生による挨拶からスタート。
最近しんどいような事を言われてましたが、夜は飲んで踊って
オヤジギャグを飛ばすとお元気な感じでしたので一安心。

私は今回司会のお役目でしたが、こう見えて実は大きい声を出すのが
苦手です。
自分の声を聴く機会も基本無いので、皆さんに聞こえているのかどうか
ちょっと謎なのですが、まぁ皆さん動いてくれている所を見ると、ちゃんと聞こえて
いるんでしょうねw
前回の英信館大会ではスピーカーがイマイチで国歌奉唱がグダりましたが
同じ過ちは2度犯さない。
土曜日にドンキホーテでブルートゥーススピーカーを購入。
とても1980円とは思えない、なかなか良い働きをしてくれました。



演武が始まると、突然厳粛な雰囲気。
みんな楽しんでいるんだろうけど、やっぱ集中してんだろうなぁ。
低段者から範士の先生まで、今回も事故無く無事に終了いたしました。
見学の方も来られて、真面目に見学されていましたが、興味を持ってくれたら
いいなぁ~。



今回の栄えある受賞者の皆さんです。
大会賞      中畑剣士(北九州)、小森剣士(北九州)、長田剣士(大分)
北九州市長賞 金子剣士(長崎)
理事長賞    林剣士(北九州)

写真向かって左から、長田剣士、林剣士、小森剣士、中畑剣士、金子剣士。
はい、皆さん覚えましたね。
大会とかは他地方の方々とたまに会えるチャンスですので、ガンガン絡みましょう。



久々に連盟公式行事に登場。
清水寿浩先生です。
演武講評をお願いしたら、快く引き受けて下さいましたのでお願いしました。
館長とすこーしだけ雰囲気が違う様な気がしますが、居合の事になると
館長はやっぱお兄さんに似てるな~と思います。



厳粛な大会の後は、楽しい懇親会。
皆さん普段のイメージからすると、おっ?と思うような曲のチョイス。
皮きりの中畑さん、やはり度胸が違いますね。



ファーガソンさん、やはりほんまもんの発音は違います。
何歌ってるかよくわかんなかったけど、なんかカッコいいです。



北九州の面々は、まぁ懇親会程度で終わる事も無く。
2次会3次会と続きます。
半分位の人は、次の日が月曜日だって知らない感じですね。
何となく思い出した私は、最後にウーロン茶を注文したのですが、結局
味気なくて、館長がよそ見している間に、焼酎を失敬して混ぜて飲みました。
自作ウーロン割りってやつですね。



これ、懇親会会場に向かうタクシーの中なのですが、横の人が廃刀令
知らないナイスガイでしたw
まぁ冗談で、中身は無いですよ!あくまでアクセサリー代わりの拵えのみですw
肥後の立派な拵えなんで、興味ある方は是非見せて貰うといいですよ。
にしても、二人とも飲み事続きで疲れ果てた顔してますね~
それでもまだいくんですね~



ではまた次回!
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)