FC2ブログ

半分お知らせ

おこんばんは。
先日は北部九州地区大会お疲れ様でした。
なかなか寒くなりませんね・・・まだお昼ご飯とか食べると汗かいちゃいます。
こんな11月もあるんですねぇ。

さて、先日館長からお知らせがあったと思いますが。
英信館道場のPV的な物を作成するための撮影が明日から行われます。
撮影の方からメールで送られてくるスケジュールとか見たのですが、4日間ほど
朝から晩まで館長は結構過激なスケジュールの様に思えますw

普段何気なくテレビやら見てますが、役者さんとかもこんな生活してんのかな~
と思う様な内容です。

さて、我々はというと・・・土曜の稽古風景の撮影ってのがあります。
まぁ普段通り稽古をしていればイメージってのは伝わるのだとは思いますが
折角なので良い感じに撮ってもらえるといいですね。

英信館だけでは無く、どこの団体でも会員さんを増やすって所では
かなりご苦労されている事だと思います。
結構マニアックですしね・・・
昔の様に電話帳や新聞広告くらいしか媒体の無い時代に比べると、かなり楽には
なったのだとは思いますが、それはそれで拡散が難しいといった状況です。
私もこの数日色々アクセスアップの方法なんか調べて準備している所ですが
なかなか難しいですね。
まぁ出来る事をボチボチやっていくことにします。

話は変わって、先日ちょっと晩御飯を食べに行きました。
テーブル席だったのですが、2人分の刺身を頼むと見事に左右対称な盛り合わせ。
こんな盛り方もあるんだなぁと勉強になりました。



更に話は変わって、ちょっと広告で見たので気になって、ある映画を見ました。
子供の頃に多分テレビであってたのを見たんでしょうけど、30年ぶりくらいかな?
取りあえずアマゾンでDVDを買って・・・時間を見たら何と3時間半!
まぁ何と長い事。
いざ見てみるとかなり面白くて、CGの無い時代の映画だからシーンによっては
特撮ってやつなのかな。
潜水艦映画にハズレなしってやつを実感しました。
ちなみに、DasBootって映画で、Uボート(ドイツの潜水艦)の映画ですね。
あくまで戦争映画ですが、どちらかというと潜水艦艦内の出来事に重点を置いた
感じの映画。
見たい人はお貸ししますので声かけて下さいね~

次回土曜日道場でお会いしましょう。
ではまた次回!
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)