FC2ブログ

週末を終えて。&来週のお知らせ

おこんばんは。
皆さん週末まで稽古お疲れ様でした。

もう冬の部類なんでしょうけど、まだまだ動くと汗をかいてしまいますね。
この稽古で汗をかいて、稽古後にひやっとして風邪をひくなんて
パターンが多くなる季節です。
ちゃんと稽古の後は汗を拭いたり着替えたりをしっかりやって、風邪を
ひかないようにしましょう。

昨夜の稽古も沢山の方に参加頂いて賑やかな稽古でした。
館長がお休みでしたので、昨日のボスは前館長です。

平島せんせーのいつも通りの基本稽古からスタートしますね!を快諾。
2人一組に分かれた所で、ちょっと皆さん・・・とお話が始まりました。
(*´∨`*)なにかしら・・・?

まず手の内のお話。
これは何度聞いても良いお話です。
大事な超基本の部分なので、刀を振るうえでは絶対にまもらないといけない
ところです。
そこから色々な話に発展しますw
(´^ω^`)へへっ、10年くらい英信館にいるからこれは予想の範疇だぜ。

( ゚∀゚)あ、前半の稽古時間おわってもうた!?
話を物凄く分かりやすくしてくれるので、かなり聞き入ってしまうのですが
気が付いたら45分経過していましたね。
私の記録は稽古帰りに2時間近くの立ち話をした事ですかね。
嫁さんから帰りに飲みに行くなら連絡くらいしろと怒られたことが有ります。
こうやって話を聞けるのは北九州で稽古してる強みですね~

後半は各自のテーマについて自主稽古。
大会とかの行事が無い今こそ、自分のやってる事を見直して向上しろって。
これもいつも言われることですね。
10より帰るもとのその1。
真っ白な初心者になれって事じゃなくて、10までやったうえでまた1から見直せ
って意味です。

日曜日は本部道場で4人で稽古。
夏加さんも自転車で登場です。
自転車上手に乗れない私は、長距離自転車で通って来る人を尊敬します。
普段から真面目に稽古をやっているだけあって、みるみる上達していきますね。
メインは水曜日で、戸畑の森さんに鍛えて貰っている様ですので、この調子で
頑張っていただきたいものです。

さて、話は変わって・・・
寒くなってくるとたき火が気持ちいいですね。
去年までボロボロだったドラム缶のたき火釜が新調されていました。
自分で魚釣れなかったので、漁協さんの朝市へ行ってまいりました・・・
たき火を囲んで、地域の人とお喋りするのもなかなか良い朝のひと時で
私は好きです。



さぁここから本題、お立合い!
せんだって昇段された方のお祝い会が来週11月23日の17時半から行われます。
19人ってことで先ほどお店の予約を完了しましたが、急遽都合のつく人でも
まだ間に合います、間に合わせますw
気が変わった、急23日はに暇になったなんて方が居ましたら平島せんせーまで
お知らせください。
あ、昇段者以外は会費5kね^^

ではまた次回!
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)