FC2ブログ

恒例行事?

おこんにちは。
皆さんお待ちかね気温の変化が激しい季節がやってまいりました。
この時期になると、運の良い年を除いてほとんどの場合は風邪をひいて
寝込むパターンとなります。

今年はもう、季節先取りで見事に当たり年ですね。
一応会社にいっているので普段は毎日7時に起きます。
まぁなんだかんだで結構あったかい時間です。
で、会社にいく・・・パソコン沢山ついててこれまた結構暖かい。

夕方5時をまわり、人が少なくなりだす→寒い!
煙草を吸いに喫煙所に行く→寒い!
体が冷えた、一杯飲んで帰ろう!→暖かいから上着脱ごう→帰りの道中寒い!
お風呂入る→髪の毛びしょ濡れのまま就寝!

この普段の生活を考慮するに・・・
事務所の暖房をもっと強化するべきなのかなと最近思います。
これで風邪をひく回数はへるのかなと。
てなわけで、机に貼りつけるタイプのヒーターを通販で買いました。
これで無敵かな。

結局今度の3連休は全て寝込んで終わってしまったのですが、最後の悪あがき
である咳がでますので、今日は会社をお休みしました。
私は治りかけなのですが、人にうつすと気の毒ですからねぇ・・・
咳の出るタイミングは、あおむけになった時と、1時間ぶりに煙草を吸った時。
結構えげつない咳が出ますw
この3日くらいでかなり腹筋が鍛えられたようで、腹筋が筋肉痛です。
何か久々に1週間まるまる稽古をお休みしましたね~
急に刀を振ると、手首が痛くなるので椅子に座って木刀は軽く振り回してますが。

そろそろ死亡説でも流れそうな感じですが、一応生きてますのでご安心を。

いい加減家ご飯も飽きてきましたので、ちょっとランチへ。
朝からどこかにランチを食べに行こうと悩んで、ひたすらスマホで検索していたのです。
館長からも風邪大丈夫か~?の心配ラインが来ましたが、まさか会社サボってランチ何に
しようかと朝から悩んでたとは思ってもみなかったことでしょう。

散々悩んだ挙句、家の近所の前から気になっていたラーメン屋さんをチョイス。
お店の前を歩くと、いつもいい匂いがしてたんですよね。
歯科大前の宝龍さん。
先日、八幡支部長がソロで突撃したらしいですが、普通との評価だったお店です。
取りあえず、餃子とビール・・・ラーメン屋さんにいくとまずはこれですよね。
餃子は何か栄養がありそうな気がするので、風邪ひきさんには適した食べ物ではないかと思います。
6戸で300円くらい、丁度いい。



ビールをのんでお腹も丁度良くタプタプなとろこで、ラーメンを注文。
デフォルトだと麺が柔らか目だと聞いていたので固めをお願いし、丁度良いラーメンを
いただきました。
いつもいく店とはまた違った、あっさり系?のこれまた好きな感じの味。
スープまで全部いただいて満腹満足。
まぁこれで明日には完治している事を祈ります。



ラーメン屋さんのスタンプラリーやってんですって。
全部集めたら抽選でTシャツやら手拭いやら貰えるそうな。



そろそろ稽古したいですねぇ。
体が鈍ってしょうがない。

そして私はお昼寝タイム。
ではまた次回!
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)