FC2ブログ

稽古復帰

おこんばんは。
金曜日のアルコール消毒が良かったのか、土曜日から久々に稽古に復活
することができました。

たまーに咳が出たりしていましたが、普通にペース配分しながら稽古をする分には
大丈夫な感じ。
まるっと1週間以上あいた稽古では、とにかく刀が重い・・・
稽古をサボらずに継続して行うってのは大事ですね~
まぁ今回はサボりではないので良しとしますが、また鍛え直しです。

刀が重いってのはまぁ当たり前なんですが、殆どゴロゴロしている毎日でしたので
それでなくても硬い体は更に硬いし、居合に関しても普段注意しながらやっている
様な部分が出来て居なかったりします。
恐ろしいもんですな~

休憩中に何ではなれてるの~?と中島センセが言っていましたが、たまに咳が
出るのでうつさない様にが正解ですw

さぁ、日曜日も稽古。
他に人が来なかったら振り回そうってことで、八幡支部長と刀を持って出撃。
夏加さんとりゅーたろうが来ましたので、刀を振るのはやめて基本稽古に専念しました。
館長から逆刀順刀の足使いを教わっていたので、私も便乗。
説明されてほほーってなりましたが、後ろ斬るのって難しい!
最後は昨日再度指導してもらった血ぶるいや、最近ちょっと危なげな右手の動きを再度確認して
そのあとは難しい霞の稽古wこれも何度やっても難しい~けれど、いつか物にしたいです。

りゅーたろうによる夏加ちゃんへの刀の扱い方講座の写真。
人さらいにしか見えませんね・・・



楽しく爽やかな日曜朝の稽古でした~

明日は八幡支部の稽古ですので、お時間ある方はふるってご参加下さい。
道場広いから大人数でもふれまっせぇ。

ではまた次回!
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)