FC2ブログ

一応居合のはなし。

おこんばんは。
暑い日も過ぎ去ったようで、今日からかなり寒くなるようです。
皆さんくれぐれも、風邪には気をつけましょう。

参考までに、1976年生まれのわたしが、先日風邪をひいて治るまでに約10日を費やしました。
1976年以前にお生まれの方は、わたし以上に長引く可能性がありますので、体調管理に気をつけましょう。

およそ一年ぶりに風邪をひきましたが、原因を思い起こしますと、朝晩の寒暖差がまず第一です。
昼は暖かいと油断して、コートも持たずに出かけますと、夜中はかなり冷え込みます。
今回は、これでやらかしたようです。
12月にもなると、いらないかな?と思っても、上着一枚多めに持って出かけるのが吉ですね。

そろそろ真面目に居合のはなし。
今週は、火曜の八幡稽古に参加しました。
家に着いたとき、丁度支部長が出かけられてましたので、着替えるからちょっと待ってて~と、一緒に稽古に行きました。

道場に着いて、タバコを吸っていると、これまた私の兄弟子が登場。
お?八幡にくるとは珍しいですね~と言うと、いっぺいくんのお父、、、いや、館長に誘われてと、昔から稽古してる風格をかんじますw

最近の八幡支部は、時々おっ!?という方が稽古に見えられるみたいですしね。
その方は、私の大先輩ですが、かなり若いというか子供の頃から居合をやられています。
今回も、後輩の私の前ではありますが、館長の細かい指導を受けながら素直に真面目に稽古をされていました。
久々にこんな真面目に稽古して、明日筋肉痛やばそう~と笑ってましたが若いですね。
私らやと、早くて明後日です。

残すところ、今週の仕事も後1日。
休日出勤をしたくないので、今週は毎日居残り気味です。
ほんと木曜日の曽根稽古に行かれなくなりましたねぇ、もう蛾も入って来ないシーズンなんですが。

てなわけで、某飲み屋さんに行くと兄弟子が待っててくれました。
一緒にワイワイと騒いで、ストレス発散になりましたねぇ~
お酒は飲みすぎると毒らしいですが、私達の様に程々に飲む分には百薬の長らしいです。

女性陣が映ってるので、プライバシー保護のため目線を入れてみましたが、目を隠すだけで誰が誰だか分かりませんね。



次回は土曜日かな。
南武道場でお会いしましょう。

ではまた次回!
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)