FC2ブログ

イベントさんか。

おこんばんは。
稽古納めから一夜明け、朝から準備。
お酒が抜けたのを確認しつつ、風呂に入り、頭を洗い、髪を乾かして
等としておりますと、集合時間に遅れそう!!

今日は英信館道場の公式行事ではありませんが、泉川先生が昔から
ずっと行っているそうで、明専杯という高校生の剣道大会に参加してきました。
毎年天皇誕生日の日に、九州工業大学の体育館みたいなところでやっています。
道場の行事じゃないってことで、いつも道場名の入った物を一切持っていきませんが
さりげなく宣伝すりゃよかったかなw

以前は古い講堂みたいなところでしたが、2年くらい前に新しく立ったとても
広くて綺麗な体育館です。

毎年寒いのですが、今日は若干暖かい。
大会に参加する高校生の選手達が、元気に稽古しておりました。
私たちも出番まで稽古を拝見させていただきましたが、ただただ延々と動き続ける
高校生たちのあの体力に驚きです。

女の子剣士はいうまでもありませんが、変な意味じゃなくて男の子もみんな可愛らしいです。
何かみなデカいんですけど、なんかスレて無い感じでいいですね!



出番を待つオッサン二人で記念撮影。
司会の人が名前を読むのに名前の読みを聞いて来ましたが、まぁ私は
「充」と書いて「みつる」ですね。
良く読みを間違えられるのですが、珍しい読みなんですかねぇ??
相棒は「健」と書いて「たけし」ですね。
これまたほとんどの人が「けん」と読んでしまいますw
司会の人も安心の間違えっぷりでしたが、ともあれ先に聞いてくれてよかった。



結構歴史のある大会だそうですが、戦後何十年か経ってから大会名を変えて
復活?したそうです。



まぁ最近はネットとかで物を斬る動画はいくらでも見れますが、なかなか
生で見る機会は無いかと思いますので、まぁ良しですね。
結構喜んで頂けたようで良かったです。

熱心なりゅーたろうさんも見学に来ておりました。
彼はいったい何を熱心に撮影しているのでしょうか・・・



一応動画。
りゅうたろう撮影~



さぁもうすぐ休みだ。
ではまた次回!
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)