FC2ブログ

さて新年なので

みなさま、新年おめでとうございます。
今年も病気やけがの無いように、楽しく真面目にお稽古しましょう。

気が付けば、29日から始まったお休みも7日間費やしてしまっていますね。
もう3回くらい寝ると、いつもよりかなり破壊力の高い月曜日が攻めてきます。
心してかかりましょう。

皆さん初詣いきました?
私は毎年の友人とのイベントで、1日の夜明け前にまず1件、日が昇ってから
2件の全3件を回ってきました。
1件でいいじゃねぇかと思うのですが、3件回るのは北九州の風習なのでしょうか
子供の頃は別にやってなかった気もするのですが、まぁどうせ暇なのでいいですw

うちにはおせち料理なんてものがないので、初詣ついでに商店街の中のホームラン
食堂へw
この店だけ小倉にしては異様な雰囲気を醸し出している店で、私は好きです。
ちょっと立ち飲みしたり、小腹をみたしたりってのに重宝するお店です。
そんなわけで1日はほろ酔い気分で終わり。

さて、二日目は兄弟子と一緒に師匠の家に、新年の挨拶という名の押しかけです。
お前らは一人一杯ずつってことで、魔王を飲ませて頂きましたが・・・やはり
別格ですな~
普段焼酎は水割りかロックで飲みますが、これほどそのまま飲みたい焼酎は
他にみませんね。



ご飯も食べて居なかったので、おせち料理を食べさせてもらいました。
人の家のおせちを好き放題食べ散らかして、お酒を飲ませて貰う悪徳弟子は
今年も健在ですw



帰りは南小倉駅の近くにある一銭洋食屋さんで〆。
館長がお帰りになった後もボチボチ常連さん達が見え出して、気が付くと相席。
初めて会う方達でしたが、楽しいひと時を過ごせました。



さて、明日は英信館道場の新年会です。
当初の雨予報も少し変わって、新年会の時間帯は雨大丈夫な感じに
なっています。
皆さんご存知の様に、試し斬りの準備もあります。
普段の稽古している刃筋を確認するために、これも大事な稽古だと思いますので
稽古着持ってふるってご参加下さいね。
そのあとは、新年パーテイーもありますよ~

ではまた次回!
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)